とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

【DIYポリッシュ】CANMAKEカラフルネイルズのビターキャラメルの透明感UPネイル

キャンメイクのカラフルネイルズから出たマニキュア、N36ビターキャラメルを私も購入して以前べた塗りをしましたがそれ以来使っておらず…

使いたいんだけど、なんだかんだ毎日暑くてなかなかこっくりした色を使う気になれなかったのです😅

そこで思いついてDIYポリッシュ!

捨てようと思ってゴミ捨ての日を待ってるトップコートと混ぜてみた!

f:id:torachannail:20190929221524j:image

以前塗ったものと比べると透明感が出てる気が…する!笑

torachannail.hatenablog.com

 

これ、1番やりやすいのは透明のトップコートベースコートのボトルにカラーポリッシュを入れる方法なんだけど、私は少なくなって捨てようと思ってたやつを使ったからボトルに入れても掻き出せない可能性大…と思って、絵の具みたいにアルミホイルの上で混ぜ混ぜ。

f:id:torachannail:20190929221847j:image

当たり前だけどマニキュアだからすぐ固まってめっちゃ塗りにくかったww

だからなるべく近い色になるようにしたけど、微妙に全部違う色になってる。

f:id:torachannail:20190929222237j:image
f:id:torachannail:20190929222234j:image

まあそれがこのDIYポリッシュの醍醐味!?でもあるのかな😏笑

ちなみに最初全部べた塗りしたんですが、中指だけどうしようもないくらい汚くなったのでラメ重ねましたww

あとアルミホイルの上で混ぜて塗る、という方法をしたので恐ろしいくらい気泡祭り😂

まあ近くでマジマジと見る人なんていないから問題なし😝

 

今回はフラットな感じにしようかな〜と思って全部ネイルシール

f:id:torachannail:20190929222018j:image
f:id:torachannail:20190929222016j:image

親指には月のシールの向きをちょっと変えて先端向けてみた🌙

f:id:torachannail:20190929222429j:image

このネイルシール本当にお気に入り♡

デザイン可愛い上に薄いシールなのにパーツのようなクオリティ。

f:id:torachannail:20190929222338j:image

買った時はちょっと高い〜と思いながら買ったけど、よくよく考えたら普通のシールより多いからそんな高いわけじゃないかも!なんて。

これは3種類買ったんだけど、他のも欲しくなる。

ついでにストックも欲しいくらいお気に入り〜🥺

 

DIYポリッシュ用に100均で適当にトップコートベースコート買ってこうようかな🤩