とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

ブルー系ポリッシュ✖️ミルクティーカラー 冬のヒョウ柄っぽネイル

インスタで見つけたとあるネイルサロン様が上げていたデザインを真似てみました〜〜〜f:id:torachannail:20191208151947j:image

全体的にブルー系ポリッシュでまとめて。

水色部分はプレイフルアップデートネイルのpun-07 アイスブルー。

これはすんごい発色良で1度塗りで十分。

写真じゃわからないけど、細かいラメが入っていてさり気なくキラキラ✨

ネイビーはお気に入りのネイルホリックのもの。

親指&中指のベースはこれまたお気に入りのアディクションのバニラブレイク。

プラス!

全然も使ったキャンメイクの乳白色を1度塗りで重ねました〜
f:id:torachannail:20191208151934j:image

そうすると白っぽいベージュに。

イメージはあんまり美味しくない薄っす〜〜〜いミルクティーみたいな。笑

その上に水色&ネイビーでちょっとヒョウ柄ぽく🐆

アクセントで置いたゴールドフレークはネイルホリックの。

f:id:torachannail:20191208151944j:image

筆をキッチンペーパーに擦り付けて、そこから合いそうなサイズを取って爪楊枝で乗せる…という地道な作業😂

 

全体はこんな。
f:id:torachannail:20191208151940j:image
f:id:torachannail:20191208151937j:image

 

ちなみにこのネイル、夕方くらいに塗って、夜寝るまで全く何にも問題なかったのに、翌朝起きたら右手人差し指だけピールオフだったっけ?くらいベローンと剥がれて(ズレて)いた😇

本当にたまたまその日はいつもより10分くらい早く起きていたから急いでオフしてベースコートだけ塗って出社しました🤣

大事件でしたわ〜〜〜😏