とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

2019クリスマスネイル_パールのクリスマスツリー&リースで大人っぽネイル

2019年最後のクリスマスネイル💅🏻

f:id:torachannail:20191226230803j:image

この日の為にツリー&リースのデザインを取っておきました!笑

左右同じデザインだけど、薬指だけ変えました。

左手がクリスマスツリー🎄
f:id:torachannail:20191226230807j:image

ぶどうではないよ🍇!!!笑

そして右手はリースに。
f:id:torachannail:20191226230813j:image

丸と三角のスタッズでリボンぽいの作ってからパール置きました🎀

全体的に気に入ってるんだけど、親指だけ何故このデザインにした?って感じになってしまった…😂
f:id:torachannail:20191226230810j:image

全体で見るとこんな感じ〜!!!

f:id:torachannail:20191226230838j:image
f:id:torachannail:20191226230841j:image

 

今回はお気に入りのマオポリのカプチーノを使って、生っぽいというか流行りの粘膜系カラー的な、色味は落ち着いた馴染みの良い大人な雰囲気を保ちつつクリスマスネイルにしたつもり✌︎

久しぶりに使ったけど、やっぱり良い色過ぎる!!!

今回は薄〜く2度塗りにしました。

ついつい厚めに塗っちゃうんだけど、マオポリに関しては薄〜く塗ると本当に綺麗🥺

乾きも早いし、トップコート塗ってないのにこのツヤ!!!

f:id:torachannail:20191226230900j:image

写真じゃ伝わらないかなあ🤔

私はただでさえ下手なネイルをちょっとでも長持ちさせたいからトップコートは必須だけど、トップコート塗りたくない!とか、トップコート塗る時間さえ惜しい!って人にもマオポリはオススメ。

下手に微妙なトップコート塗るよりずっとツヤツヤのプルプルでございます😆✨