とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

オフホワイトネイル マットトップコートにワンポイントハートでMILKネイル

インスタで見つけた素敵ネイルサロン様がしていたオフホワイトのマットネイルが可愛くて真似ました🥺

f:id:torachannail:20200208170714j:image

ネイルホリックのオフホワイトっぽいカラーを2度塗り。

これカラーは気に入ってるけど、買った当初からモタっとしてる&ムラになりやすくてなかなか手が伸びない。

て言うかそもそもネイルホリックが私には合わないんじゃないか…と今回思いました😂

1度塗りで終わりたかったけど、2度塗りで。

 

トップコートは同じくネイルホリックのマットトップコートを使用。
f:id:torachannail:20200208170717j:image

ただ、マットトップコートだけだと心許ないので、まずは手持ちの普通のトップコートを塗ってからマットを重ねました。

 

もともとのデザインはワンカラーのみのシンプルなものでしたが、最近バレンタインネイルをよく見かけるので薬指にワンポイントでハートのシール貼ってみた〜♡

よれた〜〜〜😇
f:id:torachannail:20200208170720j:image

もう片方も、よれた〜〜〜😇😇😇
f:id:torachannail:20200208170722j:image

シールは昔100均で買ったもの。

このサイズのブラックはこれしか無いからやり直しも出来ずこのまま1週間過ごしたわ😏

 

なんか牛乳みたいで可愛いな〜と思いながら真似たわけです🐄

f:id:torachannail:20200208171436j:image

ホワイトって結構目立つから可愛いけど難しくて…でもオフホワイトを使う事&マットトップコートを使う事によって抑えられた気がする。

結構気に入っていたデザインでした✌︎

そしてネイルは断然ツヤツヤぷっくり派!な私ですが、今回のネイルでマットネイル可愛いじゃないか!と思いました🥺✨
f:id:torachannail:20200208171440j:image

あと気分転換で爪の形を変えました🙋🏻‍♀️