とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

モテそうなバレンタインネイル♡ マオポリ&ラインストーンでマオプリズム風キラキラネイル

普段から愛用中のマオネイルから出ているポリッシュ、マオポリ。

マオネイルの公式インスタグラムにて先日サロンで人気のマオプリズムのやり方のポストがあり…同じくインスタにて普段見ている方がマオプリズムやっていて、私もやってみたい!と思いチャレンジ✌︎

今回は左右で色を変えてやってみました。

左手はレディを薄く1度塗り、その上にシックリンを薄く1度塗り。

f:id:torachannail:20200211211715j:image

右手はシスを薄く1度塗り、その上にシックリンを薄く1度塗り。
f:id:torachannail:20200211211718j:image

実はこのレディとシスの2色、マオポリの中で最も使用頻度が低いカラー💦

購入して最初、全色をとりあえずべた塗りしたのですが、その時以来の使用です😂

 

今回使用したポリッシュ達↓
f:id:torachannail:20200211211726j:image

左からマオポリのレディ、シス、シックリン。

1番右は昔100均で買ったシルバーのラメたっぷりポリッシュ。

このポリッシュは人気あるのか?たまにインスタで見かけるし、今も店舗でたまーに置いてるの見ます。確かゴールドもあった。

大小様々なラメ&ホロがザクザクで綺麗です。

これはラインストーンを置く指に1度塗りしました。
f:id:torachannail:20200211211722j:image

↑これ塗った上にラインストーン乗せました!

 

写真サイズがバラバラですが…レディ1度塗り↓

f:id:torachannail:20200211212836j:image

シス1度塗り↓
f:id:torachannail:20200211212830j:image

からの、レディの上からシックリン1度塗り↓
f:id:torachannail:20200211212833j:image

シスの上からシックリン1度塗り↓
f:id:torachannail:20200211212839j:image

レディもシスも女っぽ過ぎて私には合わないと敬遠していましたが、シックリンを重ねる事で柔らかさが足されて自分に馴染んでくれた気がします。

特にレディは単体だと絶対使えない!って思っていて、でも今回重ねる事でめっちゃ良い色じゃないか😍と気付けました。

 

ラインストーンの置き方はマオネイルのインスタを参考に。

ただここで問題が…

マオネイルが使っていたストーンのサイズを持っていなかった😇ちーん

なので自分が持っているラインストーンで大きいもの&ある程度個数あるもの探すも8個しかなく…本家より隙間空けて置いたらバランスがおかしくなって最終的にお手本無視で置いていく事に。笑

ただ、マオネイルが書いていた「あと1個置きたい気持ちを我慢」っていうのと、「起きすぎておデブリンにならないように」っていうのは気を付けました。

f:id:torachannail:20200211213217j:image

サイドを空ける事で確かにラインストーンで埋め尽くしているのにシュッとした印象に出来たと思います。

もちろん本家のように上手くないですが…

(と言うかそもそも本家はジェルだけど、私ポリッシュだしw)

スワロではなく安価なラインストーンでやってるし、ポリッシュなので最後はトップコートでガッチリ覆っています。

なので輝きは半減…かと思いますが、それでもキラッキラしてて綺麗。可愛い。

これはかなりテンション上がります🥺

またやりたいけど、さっき書いた通り大きいサイズのラインストーンが無くなったので(笑)、大きめサイズ買わないと出来ない…🤣

今回は長くなりましたが、ラインストーン置くだけなので皆さんも是非🙋🏻‍♀️