とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

シャネル ヴェルニ543フリソン✖️URGLAMラメポリッシュ シンプルな春っぽ根元フレンチ マットネイル

CHANELのポリッシュを使って根元フレンチネイル💅🏻

フレンチ部分は

右手:ゴールド

左手:シルバー

にしてみました😆

f:id:torachannail:20200313185314j:image

↑右手撮るの相変わらず難しい💦

↓左手のシルバーはあまり目立たず…💦
f:id:torachannail:20200313185319j:image

初めての根元フレンチはマスキングテープを使って。

今回はシャネルのポリッシュを塗ってマットトップコート→根元フレンチ部分にラメポリッシュ塗ってその部分だけ艶トップコートにしました。

 

使ったポリッシュ達。
f:id:torachannail:20200313185316j:image

シャネルのフリソンは白っぽい薄ーいピンクにゴールド?のラメがチラチラ入っていて可愛い!!!
f:id:torachannail:20200313185310j:image

カラー自体は可愛いけど、この白っぽいピンクが自分の爪に塗ると似合わない?違和感?しか感じず…なかなか手が伸びなかったのですが、マットトップコート塗ったらイケるかも!と思って使いました。

結論。

マットトップコート塗るとイケる!!!!!笑

ポリッシュの中のラメは目立たなくなりますが、自分の指にグッと馴染んでくれました♡

 

根元部分は本当はラメというよりかはメタリックな感じのものの方が合う気がするけど…持ってないからダイソーのURGLAMラメポリッシュで✨

f:id:torachannail:20200313190205j:image

↓寄り
f:id:torachannail:20200313190159j:image

このポリッシュで根元フレンチするならゴールドの方が好きかな🥰

シルバーも可愛いけど、あまりわからないもんな🙄
f:id:torachannail:20200313190202j:image
f:id:torachannail:20200313190208j:image

相変わらずですが、コロナの影響でほとんど外出しないのでシンプル&簡単なネイルばかり。

下手だけど、自己満だけど、やっぱりネイルは「誰かに見られてるかも!?」という気持ちがヤル気に繋がっている気がする…😂笑