とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

【除光液レビュー】セルフネイル 必需品 除光液の備忘録

セルフネイルの必需品、除光液。

f:id:torachannail:20200224135459j:image

自分の為の備忘録兼ねた記事です✌︎

適宜追加&編集していきます🙌🏻

(2020.03.28 追加)

 

■インテグレート

▷トリートメントネールリムーバーN
f:id:torachannail:20200224131437j:image

落ち :★★★★★

匂い :★★★★☆

コスパ:★★★★★

今1番気に入っている除光液。

落ちにくいラメやパーツ盛り盛りネイルも落としやすい。

匂いはめっちゃ近くで嗅いだら臭いけどw、普通に使ってる分にはあのツンとするのが割と控えめ。

植物オイル スクワランが配合されてるからか、落とした後は爪周りがテカテカ&ちょっとヌルヌルする。

口からちょっとずつ出てくるタイプだから使いやすい!

 

■ケイト

▷ネイルカラーリムーバーN
f:id:torachannail:20200224131434j:image

落ち :★★★★★

匂い :★☆☆☆☆

コスパ:★★★★☆

セルフネイルを本格的に始める前から使ってる除光液。多分3?4本くらいリピしてる。

落ちは文句無し、ラメも盛り盛りパーツもソッコー落ちる。

どこでも売ってるし容量多いのに安いからコスパも最高。

な ん だ け ど !

口からドバドバ出てくるタイプで量の調節が難しい!

適量ちょぱちょぱ出てくる口に変えて欲しい。本当に。笑

何度出し過ぎて大変な事になったか&倒して大事件になったかww

匂いはめっちゃ臭いw ツーーーンとしまくりww

落ちがとにかく良いからそんな不満ありつつリピしてたけど、インテグレートの方が使いやすいから当分買わないと思う。

 

■パラドゥ

▷ネイルリムーバー (2020.03.28 追加分)

f:id:torachannail:20200224131428j:image

落ち :★★★☆☆

匂い :★☆☆☆☆

コスパ:★★★★☆

こちら現在はリニューアルしているはずの除光液です。

※私はリニューアル前の物をアウトレットで購入しました。

結論から言うと合いませんでした!リニューアル前の物なのでリピとかもはや関係ないですが、もしまた見かけても買わないです😭

まずとにかく匂いがキツい!自分の中ではケイトがかなり匂いキツい商品なのですが、それを軽く上回る…換気していてもクラッとくる。

それでいて落ちは普通。

そしてそして、とにかく指先が凄く乾燥する&白くなる!!!

よく除光液のパッケージに「乾燥しない」とか「爪が白くならない」って書いてあったりなかったり…しますが、どの除光液使っても私そこまで乾燥とか感じなかったので、最近のは優秀だからどれ使ってもイマドキ乾燥とかしないっしょ!と思っていたので衝撃でした…😭

アウトレットで100円ちょっと?で購入したのでコスパ的には大満足ですが、他がマイナス点ばかりなので嫌々使っている状況😇笑

 

ちふれ

▷除光液
f:id:torachannail:20200224131441j:image

落ち :★★★★☆

匂い :★★★☆☆

コスパ:★★★☆☆

落ちはまあまあ。ちゃんと時間置けばラメもパーツも落ちる。

匂いは普通に臭い。笑

安いけどその分小さいから、他の除光液よりそこまでコスパが良いとは思えない。

ただ、小さいからたまにしかネイルしない人は逆にこれくらいコンパクトな方が便利だと思うので、落とす頻度次第かなとか思ったり。

個人的に容器がビンなので捨てるのが面倒で(住んでるとこのゴミの分別の問題w)、出来ればプラスチックがいいのでリピはない。

 

■コージー

▷エナメルリムーバー<アプリコットの香り>
f:id:torachannail:20200224131444j:image

落ち :★★★☆☆

匂い :★★★★★

コスパ:★★★☆☆

※単体の写真無かった…写真右です。

匂いは今まで使った除光液の中で1番イイ!

直接嗅いだらツーンて臭いけど、普通に使ってる分にはほぼ嫌な匂い無し、アプリコットの香り!

落ちはポリッシュだけ塗ってる(パーツ無し)とかシール、パーツ乗せてても小さいやつとか1個だけとかなら普通に落ちる。

パーツ盛り盛りだったり大きめパーツは落としにくい。

何かオイル?(忘れた)が配合されているからか使い終わった後は爪周りヌルヌル。

あとコットンに染み込ませた後、蒸発?乾燥?が他の除光液より圧倒的に早い。→結果、結構多めに使ってしまうから安いんだけどコスパは普通かな。

パーツとか使わなくてポリッシュ塗るだけのネイルが多い人には安いし匂いも良いしでオススメ。