とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

Ducato マニッシュグレー✖️pa PLUS オールインワンコート flicka nail artsプロデュースネイルシールとFumiセレクトアートホイルを使ったネイル

買ったものはどんどん使いたい!!!

なので、またまたツメキラで購入したflicka nail artsプロデュースのネイルシールを使ってセルフネイル💅🏻

f:id:torachannail:20200517213955j:image

今回は同じくツメキラで購入した、Fumiセレクトアートホイルも使いました!
f:id:torachannail:20200517213947j:image

新色の4色全て使いました😏

でもなかなか上手く転写出来ず…もっと大振りにペタッとしたかったけど無理でした😱

ポリッシュだから難しいのかなー?と思ったのですが、またまた1番最後にやった右手親指だけなんとなく成功。

やっぱり私のやり方がダメなんだな…ホイルは本当に可愛いから練習しなければ😭

 

使ったポリッシュはこれ〜
f:id:torachannail:20200517213945j:image

デュカートのマニッシュグレーと毎度お馴染みpaのオールインワンコート。

 

デュカートは使うの多分初めて。

これは妹がくれたもの。
f:id:torachannail:20200517214001j:image

色は可愛いし、塗りやすさもまあまあ良かったんだけど、いかんせん乾くのがめちゃくちゃ遅い!!!

これは既存色だけど妹が買ったのはかなり前なのでもしかしたら今はもっと速乾性を兼ね備えているかもしれないけど…こんなに乾くの遅いと自分ではなかなか買う気になれない。

よっぽど気に入った色がなきゃ多分買わないな〜🤢

 

乳白色は最近毎週のように使っているオールインワンコート。
f:id:torachannail:20200517213951j:image

乳白色って通年使えるけど、私は春夏の方が使用頻度高い気がする!

 

全体はこんな〜
f:id:torachannail:20200517213940j:image

いつも自分で必死に写真撮っているのですが(笑)

今回は撮ってもらいました✌︎

 

今回も何故か上手くいった親指達。
f:id:torachannail:20200517213958j:image

そろそろ梅雨かな?と思って、傘さしてる子にしました☂️

梅雨は本当に苦手だから梅雨意識ネイルとかやりたくないんですが(笑)、これは梅雨感あまりないから好き😍w

親指って1番面積が大きいから、どちらかと言うと塗るのもシール貼ったりパーツ乗せたりするのも苦手なんですが、最近なぜか上手くいく🤔

 

今回flicka nail artsプロデュースのシールは両方とも使いました!

f:id:torachannail:20200517213936j:image

あ〜本当に可愛いな〜🥰

あとはアートホイルもうちょっときちんと転写できるように修行だな😑