とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

pa nail フレンチピクニック S007✖️スヌーピー ネイルシールでポップネイル

手持ちのホワイト系ポリッシュがいい加減使えない…という事で、新しいポリッシュと入れ替えしました。

あとは可愛いスヌーピーシールを使って♡

f:id:torachannail:20200526112529j:image

手書きっぽい、少しふにゃふにゃしたスヌーピー達ww

このネイルシールはあまり多くないのですが、贅沢に10本全部に使いました。
f:id:torachannail:20200526112551j:image

可愛い♡

使ったシールはこれ↓

 

 

新しく購入したのはピーエーネイルのフレンチピクニックからS007。
f:id:torachannail:20200526112540j:image

真っ白!超ホワイト!ではなく、オフホワイトぽいカラーが欲しくて、色々調べて、今自分が買いに行ける中ではこれがイイな!と思い決めました。
f:id:torachannail:20200526112544j:image

緑?黄緑?がかったホワイトと言うか。

真っ白!ではなく、私の肌に馴染みやすいくすんだホワイトです。

とても気に入りました!

 

ちなみに、このフレンチピクニックはリニューアルして使いやすくなったとか。

発色アップ、ツヤアップ、ムラになりにくい、になったらしい。

で、かつ1度塗りだとシアー発色、2度塗りで見たまま発色で様々なニュアンスを楽しめるとのこと。

私はピーエーネイルそんなに持っていないから比較は難しいけど、この色のみを普段使ってるポリッシュと比べると、

発色:まあ良いと思う

ツヤ:結構ツヤツヤだった

ムラ:ムラになった。笑

ニュアンス:確かに1度塗りだとシアー発色。2度塗りでしっかり発色。

ムラになるのは技術の問題もあるかもしれないけど…そのムラさえイマドキっぽくて可愛い♡と思えるなら、特に気にならない程度のムラだった。

ボトルの見た目からはシアー発色ぽい印象は受けないので、実際塗ってみて結構可愛いじゃん!と思った🥺

 

今回は2度塗りにしました〜。

f:id:torachannail:20200526112532j:image

全部の指にキャラクターがいるからポップだww
f:id:torachannail:20200526112547j:image

この黄色い鳥(ウッドストック)が1番気に入っているんだけど、シールの枚数少なくて…このサイズは今回のネイルで終了。笑
f:id:torachannail:20200526112537j:image

ネイル自由、割とどんなネイルもする私ですが、このネイルは職場にしていくのはちょっと厳しいかな…言うてもう30歳だし😇笑
f:id:torachannail:20200526112524j:image

何本かだけならいける気がするけど。

こういうデザイン可愛いし、遊び心ある気がして好きなんだけどね〜。

在宅勤務期間だからこそできるネイル😂