とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

ADDICTION バニラブレイク&pa nail オールインワンコート✖️ミラーパウダーでニュアンス&モロッカン風ネイル

ひっっっさしぶりにアディクションのバニラブレイクちゃんを🍨

f:id:torachannail:20200719151206j:image

ニュアンスネイルでは無い気がするけど…

モロッカンネイルでも無い気がするけど…

そんな要素を詰め込んだネイルって事で。笑

3本バニラブレイク、2本オールインワンコート塗りました。
f:id:torachannail:20200719151201j:image

 

使ったポリッシュ達〜
f:id:torachannail:20200719151222j:image

バニラブレイク、少しどろっとしてきた気がします…まだ半分まできてないんだけどなあ。

私の保管方法に問題ありかなー、気をつけなければ。

100均のラメポリッシュは何かと使える。

オフが面倒なんですけどね😂

 

全体〜
f:id:torachannail:20200719151225j:image

ナチュラルカラーだけど、夏ですし!?

って事で久しぶりにミラーパウダー引っ張り出してギラギラ🌞
f:id:torachannail:20200719151219j:image

ミラーパウダーはシルバーしか持っていないので、全体的にシルバーでまとめてみた🙌🏻

 

親指に貼ったモロッカンシールがさ…空前絶後のズレっぷり。

貼った自分も「ナニコレやばww」とつい声が漏れてしまうレベル。笑
f:id:torachannail:20200719151209j:image

そして相変わらず全くミラーにならないミラーパウダー。笑
f:id:torachannail:20200719151158j:image

コンチョシールを貼ってみた。
f:id:torachannail:20200719151216j:image

 

あと、最近オシャレネイルサロンのデザインを見ていて、恐らくミラーパウダーでやってるであろうニュアンスネイルを真似てみた!

↓これの薬指
f:id:torachannail:20200719151227j:image

↓これの小指
f:id:torachannail:20200719151212j:image

全体には擦り付けず部分的にパウダーをスリスリしてる感じだったからやってみたけど、全体にやるよりずっと簡単でいい!

 

毎回思うけど、"ニュアンスネイル"を確立した事って凄いですよね。

プロがやるニュアンスネイルは「計算されたニュアンス」だと思っているんですが、私のような素人が上手く塗れなくてもそれっぽく見えてしまうのは"ニュアンスネイル"がネイルデザインの中で確固たる地位(笑)を築いているからでは、と思っています。

 

あと久しぶりにミラーパウダー使ったけど、使う順番ミスって手全体がキラッキラになりました✨

更にこれは舞うと大惨事なので舞ってもいいように…と思って洗面所でやったら、洗面所もキラッキラになりました😇