とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH. 新色モネ使用 インクマテリアルネイル

アサノさんプロデュースのオリジナルポリッシュTHE POLISH.、2回目は前回のアプリコット同様の新色モネを使いました🧵

f:id:torachannail:20200823124122j:image

 

★購入時の記事はこちら

torachannail.hatenablog.com

 

今回も左右で塗り方を変えてみました。

上(右手)は薄めに1度塗り、下(左手)はたっぷりめ1度塗りです。

f:id:torachannail:20200817095648j:image

アプリコットは薄め1度塗りだと薄めだったのですが、モネは薄めに塗っても結構発色するなと感じました。

↓こちらの写真、上が左手、下が右手
f:id:torachannail:20200817095645j:image

↑下(右手)の薬指が恐らく1番薄く塗れたかなと思う。

 

とにかく透明感を!なら、薄く1度塗りかな。

個人的には薄く1度塗りの方が好みかな〜って感じでしたが、夫はたっぷり1度塗りの方が良いようです。

ムラっぽく見えるのかな〜〜〜???

 

 

モネとはインクマテリアルシールが相性良いのでは?と思い、使ってみました。
f:id:torachannail:20200817095654j:image

私の持ってるインクマテリアルはなんちゃってなので、シールが他のものより若干厚め。

少し貼りにくい&空気入ってしまいグニャッとしてしまった😅
f:id:torachannail:20200817095635j:image

サイズも結構大きくて、あまり長く伸ばせない私の爪だと存在感が凄い!

次使う時は適当に切って小さくして貼ってみようかな〜。
f:id:torachannail:20200817095651j:image

 

モネは今回購入した6色の中では1番私が手に取らないようなカラーなので、どうかな〜?と思っていましたが、意外と使えそう!

マットネイルにしても可愛いだろうから、マットコートしたい。笑

 

最後に謎構図の写真😂
f:id:torachannail:20200817095657j:image
f:id:torachannail:20200817095638j:image

指が短いので全然映えない〜🤣🤣🤣