とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.カラメル&アンティーク✖️乳白色 秋のニュアンスネイル

前回のボツネイル(笑)を速攻でオフしてやり直したネイル😭

f:id:torachannail:20201025144954j:image

THE POLISH.のカラメルとアンティーク、あとpaネイルのオールインワンコート使ったニュアンスネイル的な。

アンティークも使ってるけど1本だけなので、メインはカラメルって感じかな。
f:id:torachannail:20201025144957j:image

オールインワンコートで乳白色にした爪にホワイトの花のシール貼ったのですが、この指が1番お気に入り🥺❣️
f:id:torachannail:20201025145001j:image

白い爪に白いシールってどうなの?

って思ったけど、フワッと浮き上がる感じで目立ち過ぎないのが可愛い。

このデザインまたやりたい!

 

モヤモヤさせたニュアンス部分は1番目立つ親指が1番上手くいかなかった😅
f:id:torachannail:20201025145011j:image

面積広いからめっちゃ目立つーーー😂

あと毎度の事なんだけどこのシールのシリーズ、トップコート塗ると滑らかにラメが溶けていくのよね😇

特に親指の月はサラサラ〜と儚く溶けていきました🌝笑

まあ全体のデザインとしては気に入っていたので🙆🏻‍♀️
f:id:torachannail:20201025145008j:image

 

最後に使ったポリッシュ達。
f:id:torachannail:20201025145004j:image

アンティークとカラメル部分は普通にべた塗り。

ニュアンスした爪だけ薄っすらアディクションのバニラブレイク仕込んでます。

あとホワイトのニュアンスはオールインワンコートとpaのグレー?グリーン?ぽいホワイトも使ってます。

ニュアンスネイルはセンスが皆無なので本当に難しいです🤔