とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

Ducato ミルキーライラックで爪の黄味は消えるのか!?

先日デュカートのグロッシーネイルカラーAのミルキーライラックを購入しました!

f:id:torachannail:20201025191006j:image

薄づき透明感高めなポリッシュが増え、素爪の黄みが影響を及ぼすようになりました…。

あと最近クリアネイルがしたいのですが、素爪の黄色みが強すぎて出来ない…。

と言うわけで黄みを打ち消す為にベースになるパープル投入!

本当は過去に使った事があるスキューズミー グロッシーコートのパープルが欲しかったのですが、何店舗回っても売り切れだったり取り扱い無し😱

今回はたまたま見つけた、似てると言われているデュカートを購入しました。

 

塗る前の黄み強め〜な素爪。

iPhone外カメラ。夜なので部屋の電気。

f:id:torachannail:20201025191754j:image

爪の真ん中より上が黄色くなってます…

ミルキーライラックを全体に塗ってみた↓
f:id:torachannail:20201025191751j:image

おおお〜!!!

だいぶ黄みが消えました!!!

写真だと爪先まだ黄色みありますが、目で見るとかなり打ち消せてます。

黄みがほとんど無い根もとの方も色味はあまり出ないですが、爪先よりかはパープル感強めになりました。

特に黄みの無い健康的な爪色の方だと、1度塗りは血色悪い不健康ネイルになりそう。笑

 

とにもかくにも、これで透明感高めなネイルも綺麗に発色してくれそうだし、クリアネイルも出来そう!!!

デュカートは乾きの遅さがネックで避けていましたが、これは乾き早かったし、表面のツヤツヤ感も良かったです✨

普通のカラーもこうなればいいのに〜🙄