とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

SQUSE MEグロッシーコート マスタードとニュアンスネイル

少し前に購入したスキューズミーグロッシーコートのマスタードを使ったネイル💅🏻

f:id:torachannail:20201102210848j:image

このくすんだイエロー?のポリッシュが欲しくて…🍁

エクセルのジンジャースパイスと迷ってこっちにしました!

数量限定&ロフト先行販売?とかだったので、LOFTで購入✌︎

実家に帰った時に妹にも塗ってもらって、これはたっぷり1度塗りが可愛い!

となったので、今回もたっぷり1度塗りです🙆🏻‍♀️

 

他の指はネイルシールを使ってニュアンスネイルぽく〜
f:id:torachannail:20201102210852j:image

今回、セリアで購入したピールオフベースコートを使用したのですが、シールを貼った上からもピールオフベースコートを塗ってみました。

 

★ピールオフベースコートの記事はこちら

torachannail.hatenablog.com

 

前回このシール使った時、上からトップコートや普通のマニキュアを重ねたらギュイーンと縮んでしまい…。

でもインスタで「ピールオフベースコートだとスタンピングを引きずらない」と言うのを見て、シールも縮まなかったりするかな?と試しに。

そしたらほぼ縮まなかった!!!
f:id:torachannail:20201102210844j:image

適当にちょこっと重ねただけなので、その上から更にトップコートやら何やら重ねたら若干縮んだ気もする?場所もあったけど、前回のように秒でギュイーンと縮む事はなかった!

感動〜😭✨

 

スモークシールは少しマニキュアも重ねたりしてよりニュアンスぽく、インクの方はネイルホリックのフューチャーメタルのゴールドで金継ぎぽくしました。
f:id:torachannail:20201102210840j:image

金継ぎ風のところ、爪楊枝でやったけどもっと細〜い、繊細な感じの線にしたいがなかなか難しい🤔

 

スキューズミーのマスタードもかなり使えそうな色なので、たくさん使っていきたい😆🎶