とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

マオポリッシュのカプチーノでモロッカン風ネイル

久しぶりにマオポリッシュを使ってネイルしました〜!!!

f:id:torachannail:20210125132858j:image

THE 太陽光!!!笑

 

一昨年購入し、愛用していたマオポリ。

特にこのカプチーノというカラーは超お気に入りでヘビロテしており、ブログでも登場回数が多かったような😌

久しぶりに使いましたが、やはり良い色…♡

f:id:torachannail:20210125133211j:image

今回はカプチーノを2度塗りして、モロッカン風ネイルシールを貼りました。

f:id:torachannail:20210125133312j:image

使ったシールはこちら。

hb.afl.rakuten.co.jp

相変わらず薄くて貼りやすいシールです。

しかし相変わらず貼るのが下手でヨレます😂
f:id:torachannail:20210125133315j:image

最近、「中指と薬指」、みたいに隣同士にポイント置くのにハマっています。

あと1本空けるのも。

これまではポイントでシール貼ったりパーツ乗せる場合は「親指と薬指」っていう組み合わせか、「人差し指と小指」という組み合わせが多かったけど、「中指と薬指」みたいな隣同士もオシャレに見えるかなと思って🙌🏻

 

 

マオポリは購入してから使いまくった故に、すぐ半分以下になってしまい…ポリッシュあるあるのドロドロ化してしまいました😢

が!!!

先日やっと新しいマニキュア薄め液を購入したので使ってみたら見事に復活✌︎

f:id:torachannail:20210125133844j:image

量が少なくなっているので刷毛に取りにくいのは変わりませんが、サラサラになって普通に塗れるようになりました〜!!!

ドロドロ化するととにかく塗りにくい上に、マオポリは本当に乾くのが早いのでそんな状態だと私の技術では上手く使いこなせずでした。

だから嬉しい〜〜〜!!!
f:id:torachannail:20210125133840j:image

カプチーノは女の色気溢れるカラーって感じで本当にお気に入りだったので、久しぶりに使えてテンション上がりました😆