とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

【k2usa】2度目のネイル用品をアメリカから個人輸入(プチトラブル発生)

一昨年の9月、k2usaというサイトにてネイル用品を購入しました。

torachannail.hatenablog.com

OPIやエッシー といった有名なポリッシュが格安で購入ができます。

アメリカから発送される、いわゆる個人輸入にあたるので、普段使っている国内通販より少しハードル上がるかと思いますが、国内で購入するよりかなりお安く手に入る点と、対応が日本語OKな点、前回利用時に特にトラブルが無かった点から、約1年4ヶ月振りに再利用しました!

 

今回も1番の目的は最推しトップコートであるバイナラクスのトップコートをなるべく安く購入するため!

f:id:torachannail:20210203222034j:image

バイナラクス…3本に見えますか…?

f:id:torachannail:20210203222111j:image

6本でした〜〜〜!!!笑

送料対策のため、個人利用のくせに相変わらずまとめ買いばかりで多いですw

あとはセルフネイラー御用達のセシェも久しぶりに購入。

パーツやシールをしっかり埋め込めたら良いな〜。

オーリーのベースコートはホイル転写用に購入。

実際使ってみましたが、いい感じです。買って良かった!

 

他にはキューティクルリムーバー。

f:id:torachannail:20210203224617j:image

前々から気になっていた念願のスパリチュアルのキューティクリーン!

あとは使ってみたいな〜と思っていたブルークロス。

こちらはボトルが大きくて若干使いにくいという口コミを見たので、詰め替え用の空ボトルも購入。

 

妹から一緒に買って〜!

と頼まれていたネイルファイルとウッドスティックとパーツ。
f:id:torachannail:20210203224614j:image

自分用のピンセット2種類とシザー、あとオマケも入ってました。
f:id:torachannail:20210203224611j:image

 

 

さてさて。

今回も注文〜到着までを備忘録として残していくのですが、今回はちょっとしたハプニングが発生致しました。

そちらもあわせて残します。

 

まず注文はこちらのk2usaさんのサイトよりおこないます。

今回は日本時間2021年1月15日(金)に注文しました。

注文すると、自動配信の注文確認メールが届きました。

f:id:torachannail:20210122111153j:image

こちらはあくまでも確認のメールで、まだ確定はしていません。

 

そして日本時間での翌日16日に商品が全て用意できる旨のメールが来ました。

f:id:torachannail:20210122111222j:image

ここで改めて注文内容を確認し、大丈夫だったら入金をします。

私はカード払いにしたので、メール本文に記載されているリンクから入力画面に飛び、必要情報を入力し送信。

すると「入力ありがとうございます〜」的なメールが来るので、これで入金作業は完了。

 

私の場合、注文が日本時間で金曜日だったので、入金までは済みましたが発送は土日を跨ぎ、日本時間の19日(火)に発送通知メールが来ました。

f:id:torachannail:20210122111249j:image

あとは待つだけですね〜。

 

今回は前回と違い、新型コロナウイルスが発生し配送に時間がかかるかもよ…的な文章が追加されていました。

f:id:torachannail:20210122111416j:image

確かに!と思ったので、今回は前回ほどスピーディーには届かないだろうな〜気長に待つか〜と思っていたら、22日(金)に届きました。笑

f:id:torachannail:20210122111606j:image

相変わらず早いわ〜〜〜!!!

生活感丸出しですが(笑)、大きさわかるかな〜と思い、iPhoneXのケースと一緒に撮ってみました。

 

届いたら検品です。

通販で購入の場合、なんでも検品必須ですがk2usaさんも同様で必ず検品を行ってください。

f:id:torachannail:20210122111937j:image

日本の通販だと「商品到着後1週間以内の連絡で〜」、というのが多いイメージですが、k2usaさんは商品到着後3日以内となっています。

時差の関係でメールを見てもらうのも時間がかかるので、到着したらすぐ検品がベストかと思います。

 

そんなわけで検品しましたら、なんと今回、不足品が発生致しました。笑

今回購入した中で1番単価高くて、更に1番楽しみにしていたスパリチュアル!

f:id:torachannail:20210122111953j:image

これが、2つ注文していたのですが1つしか入っていなかった!

 

これは困るぜ〜!ってことで、即問い合わせ。

k2usaさんでは不足品などがあった場合、再送or不足品分の料金相当クーポンコード発行or次回注文時に同梱の3種類をおこなっているらしいですが私は再送を希望。

なぜならこのスパリチュアルは自分の分と妹の分で2つ注文していたからです。

私も妹もすぐ使いたいよ〜!!!って気持ちだったし、今回まとめて注文したから次回注文もいつになるかわからないし😂

だから絶対再送して欲しかったのです。

 

というわけで再送を依頼。

すると翌23日(土)に即返事が来て、再送手配完了の旨が記載されていました。

調べてみたら、(多分)現地時刻で夜遅くにも関わらずメール対応してくれていたみたい…本当助かります。

 

そこから待ちに待って…2月3日に無事スパリチュアル到着〜!!!

f:id:torachannail:20210203232326j:image

これで2つ揃いました♡

 

不足品があったのはビックリしたけど、その後迅速に丁寧な対応をして頂けたので安心して待つことが出来ました。

個人輸入は言語の壁があって最悪泣き寝入りがある場合もある、と思っているのですが、k2usaさんは日本語対応OKなので本当に助かります。

今回は予想外の事態が起きたけど、結果オーライなのでまた次回も利用予定です🙆🏻‍♀️

 

 

最後に今回のお会計。

メールで連絡が来た時は11,155円でしたが

f:id:torachannail:20210203233452j:image

実際のカードの請求額は11,367円でした。
f:id:torachannail:20210203233449j:image

こちらは前回もそうでしたが、事前にドル建決算のため請求額と引き落とし額に若干の誤差(3%前後)が生じるお知らせが来ているので問題無し。

今回もお安く色々買えて良かった〜!!!

 

 

長くなりましたが、今回のk2usaさんでのお買い物はこんな感じでした!

ホクホク〜☺️