とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.ローハニーでフラワーネイル

THE POLISH.の新色1発目ネイル、最後はローハニーです🍯

f:id:torachannail:20210516173053j:image

可愛いですねぇ…🤤

今回はお花のネイルシールを貼ってみました。

タンポポみたいなシルエットなのでちょい春っぽい雰囲気になりました🌼
f:id:torachannail:20210516173049j:image

 

ローハニーはサテンやブラックティーとは異なり、1度塗りでも結構しっかり色が乗りました。

こちらの左手はなんと1度塗りです😳
f:id:torachannail:20210516173040j:image

透明感ありつつ、かなりしっかり発色しています。
f:id:torachannail:20210516173037j:image

 

続いて右手。

こちらは2度塗りしました。
f:id:torachannail:20210516173033j:image

よりしっかりな色付きです。

自爪の半月部分などはほとんど透けないかな?という感じ。
f:id:torachannail:20210516173058j:image

本当〜〜〜に薄〜〜〜く塗ると他のカラーのような薄付きになるかも?

しっかりめに2度塗りしても重いとかのっぺりした感じにはならないので、絶妙に雰囲気を変えながら楽しめそうです。

 

そしてそして。

ローハニーと言えば、手持ちにあるスキューズミーグロッシーコートのマスタードと色が酷似しているのでは!?と私の中で専らの話題です。笑
f:id:torachannail:20210516173030j:image

見比べると、スキューズミーの方がよりくすんでいる?

白っぽいと言うか、ぼんやり?していると言うか…上手いこと言えないんですが、やはり全く同じ色ではありません。

ローハニーの方が黄色みが強いかな?

イメージで言うと、ローハニーは春夏イエロー、マスタードは秋冬イエローって感じ?笑

個人的にはマスタードと似ているから、という理由もあってローハニーはもう少し黄色みが強かったらもっと好みだったな〜、なんて😂

 

とは言えローハニーもとっても可愛いカラーなので、たくさん使っていきたいです❣️

 

⭐️新色購入記事はこちら

torachannail.hatenablog.com