とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.アンティークで控えめマットネイル

THE POLISH.のアンティークを1度塗りし、マットトップコートを重ねた控えめなどシンプルネイル。

f:id:torachannail:20210422171435j:image

実は現在、絶賛転職活動中の私です😅

このご時世、基本WEB面接なのですがたまに対面面接もあるので、オフがラクな控えめネイルにしました。

実際の対面面接時はオフして素爪で臨んでいますが、もし面接にネイルをしていくとしたら🤔!?

を考えて、馴染みの良いカラーを使うのはもちろんですが、以前どこかでマットトップコートで仕上げると悪目立ちせず良い、というのを見て真似ました。
f:id:torachannail:20210422171438j:image

1番無難なのはベージュだと思いますが、今回はピンクなアンティーク使用。
f:id:torachannail:20210422171431j:image

↑ちょっと艶っぽ感が感じられますが、実際は普通にマットな仕上がりです。

 

マットトップコートちふれ使用。

f:id:torachannail:20210422171940j:image

マットトップコートはネイルホリックも使った事ありますが、個人的にはちふれの方が塗りやすくて好き。

 

転職活動していて次の仕事もネイル自由(ガチの自由w)が良いなーと思っているので、対面面接の時はついつい社員の方の爪を観察してしまう私なのでした🤣笑