とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.ローハニー✖️ロムアンド クランキーブラックネイル

チェックネイルしたかったのに失敗したネイルです😭😭😭笑

f:id:torachannail:20211218155814j:image

THE POLISH.のローハニーとロムアンドのクランキーブラックを使いました。
f:id:torachannail:20211218155819j:image

ロムアンドを塗った指はベースにアディクションのバニラブレイク(ベージュ)を1度塗りしています。

クランキーブラックも1度塗り。

これ塗るだけで一気にオシャレ感…🥺
f:id:torachannail:20211218155812j:image

m.qoo10.jp

 

全体〜

以前チェック柄ネイルしてハマったので、またチャレンジしたのですが、ベージュの上にローハニーのイエローが全然映えず…

上からゴールド重ねればなんとかなるかな!?と思ってネイルホリックのゴールドでぶっといチェック柄にしたらなんだかコレジャナイ感…。笑
f:id:torachannail:20211218155806j:image

クランキーブラックを塗った指にはワンポイントでゴールドのネイルシールを貼りました。
f:id:torachannail:20211218155822j:image

こちらのタイプ4の台紙にあるシールを使っています💁🏻‍♀️


 

 

とりあえずチェック部分が全然上手くいかなかった…orz

ベースの色と柄にする色は差がないと全然目立たない→私の技術だと可愛く見えない、という事がわかりました😭
f:id:torachannail:20211218155817j:image

次からはもっと目立つ色でやりたいと思います✊🏻!
f:id:torachannail:20211218155809j:image

このぶっといユル〜いチェック柄にハマりまして、この後似たようなデザインが続きますw(予告)

 

チェック柄ネイルにハマるキッカケとなった、初代ネイルはこちら💁🏻‍♀️

torachannail.hatenablog.com

torachannail.hatenablog.com