とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.3色でチェック柄ブランケットネイル

最近マイブームのチェック柄ネイル💅🏻

今回はブランケット風に塗りました✌︎

f:id:torachannail:20211231182948j:image

暖色系で柔らかい雰囲気にしました☺️
f:id:torachannail:20211231182940j:image

使ったポリッシュ達〜
f:id:torachannail:20211231182937j:image

THE POLISH.のローハニー、カラメル、アンティーク、paプラスのオールインワンコート、細筆ゴールドラメ。

f:id:torachannail:20211231182924j:image

チェック柄はYouTubeを参考に、マスキングテープでブロッキングして塗りました。
f:id:torachannail:20211231182927j:image

剥がす時にちょっと失敗してグチャッとした部分もあったけど、遠目に見ればわからないのでOK🙆🏻‍♀️笑

ポイントで貼ったシールは最近ブームのパーツ風ネイルシール
f:id:torachannail:20211231182946j:image

丸いシールを3つ、お団子のように貼りました🍡
f:id:torachannail:20211231182931j:image

最近よく使っているゴールドのデザインパーツ風シールのタイプ4を使いました。


 

この台紙はまだあまり使えていないので、これからもっと使っていきたい🤔

 

全体〜
f:id:torachannail:20211231182934j:image

チェック柄の部分、カラメルが少し浮いてるかな?と思いつつ…まあこんなもん?なんて思ったり。

マスキングテープでのブロッキングは完全に乾いてからやらなきゃで時間はかかりますが、やる事自体は簡単だからまた別の色で組み合わせて塗りたいなと思っています。

 

最後に、会社のトイレの照明が明るくて綺麗だったので撮影。

全て加工無しです。
f:id:torachannail:20211231182951j:image

ピカピカ〜!!!
f:id:torachannail:20211231182954j:image

鏡越しになんとか両手を撮ろうとした図↓
f:id:torachannail:20211231182943j:image

この照明でポリッシュボトル持って撮りたい…。笑