とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

私のTHE POLISH.コレクション

久しぶりに塗ったネイル以外の記事を😌

ほぼ毎週使っている愛用ポリッシュのTHE POLISH.。

販売日に毎回購入しており、もはやコレクションしていると言っても過言では無いほど。

ここまで集まりました。

f:id:torachannail:20220109171945j:image

多っ!!!!!

現時点で全部で16本あります。改めて、多っ。

ちなみにザポリは私の記憶では今のところ全部で17本出ていると思います。(初期のボトルデザイン違い除く)

私が持っていないのはミルクガラスです🥛

 

普段ネイルしたらそのまま閉まっちゃうのですが、久しぶりにボトル口を綺麗にする為一気に出したので、せっかくならと写真を撮った次第です。

色別でも撮ってみました。

グリーン系。

左からピスタチオ、サテン、オニックス。
f:id:torachannail:20220109171938j:image

ブルー系。

左からモネ、ガラス。
f:id:torachannail:20220109171953j:image

ピンク系。

左からソフトヌガー、アンティーク、フィグ。
f:id:torachannail:20220109171932j:image

ブラウン系。

左からカラメル、ブラックティー、ウーロンティー
f:id:torachannail:20220109171947j:image

パープル系?ピンク系でもあるかなぁ?

左からパルファン、スミレ。
f:id:torachannail:20220109171950j:image

イエロー系。

左からアプリコット、ローハニー、スカルプチャー。
f:id:torachannail:20220109171942j:image

結構適当な色分けですが😇

 

あと1番減っているのは何色かな?

と思って並べて見たところ…スミレが1番使っていました。次いでカラメル。
f:id:torachannail:20220109171935j:image

↑1番右が未使用のスカルプチャー。

こうやって比べると、結構減っているな〜と気付きました。

スミレやカラメルは初めて買ったセットに入っていたカラーなので1番使っているのはまあ納得。

でも購入当時、大本命はカラメルでスミレはそこまで使うかな?と思っていたカラーなので、ここまで減っている事に驚き。

 

どんどん手持ちの本数が増えていて、必然的に1色あたりの使用頻度は減っていますが、スミレ以外は割とどの色も満遍なく減っているように感じました。

無意識に満遍なく使っているのかな🤔

 

引き続きザポリを愛用していきます😌✨