とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

ネイルタウンの水彩パレットでニュアンスネイル

ネイルタウンで水彩パレットを購入したので早速使ってみました!

f:id:torachannail:20220206174135j:image

初めてだったので白ベースが1番色がわかりやすいかな?と思い、paプラスのオールインワンコートを2度塗り。

その上から使いました。
f:id:torachannail:20220206174118j:image

購入したのはこちら↓


 

ネイルタウンで売っていたmiunailコラボの6色パレットです🎨
f:id:torachannail:20220206174130j:image

とりあえずどんな感じで発色するか見たかったので、左下の白っぽい色をまず全ての爪に塗って、その上から他5色を1本ずつ塗りました。
f:id:torachannail:20220206174112j:image

全部の指に塗った左下のカラーはオーロラパウダーの水彩版といった感じ🤔?

色が付くというよりかは、オーロラのあの艶めき感が出ました。
f:id:torachannail:20220206174122j:image

他のカラーは真ん中下のグリーンは1番薄めの発色でそこまで主張せず。

他のカラーは水の量でかなり濃くすることも可能だなといった印象です。

全体〜
f:id:torachannail:20220206174110j:image

ニュアンスネイルぽく適当に塗ってみました。

左下のホワイトカラーを塗っているのでオーロラっぽく反射してます↓
f:id:torachannail:20220206174125j:image

で、これだけ塗るのもつまらない…と思って、いつものようにちょいとパーツを乗せて😂

f:id:torachannail:20220206184921j:image

同じく最近ネイルタウンで購入した大きめのブリオンを乗せてみました。


 

↑これの、今回はシルバー。

ニュアンスやモードなデザインを得意とするサロンさんでこの大きめブリオンを置くデザインをよく見て真似たんですが…デカい!笑

いや、わかってはいたけど…ポリッシュでやるにはかなり厚みがあって難しい。

見よ、この厚み。
f:id:torachannail:20220206174128j:image
f:id:torachannail:20220206174133j:image

ジェルだったら何にも問題ないのですが、ポリッシュだとこれは…

結構トップコート盛り盛りで埋めましたが、ミスると引っ掛けた瞬間どこかへ行ってしまいそう🤣

今回1週間この爪で過ごし、どこも欠けなく(吹っ飛ばずw)て良かった…。笑

別の指に、またまたネイルタウンで最近買ったクリアストーンを乗せたのですが、こちらの厚みが霞みます😅
f:id:torachannail:20220206174107j:image
でも適当にちょちょちょーっと塗っただけで簡単にニュアンスネイルできる水彩パレット便利。

筆はダイソーで買ったジェル用のものを使ったのですが、ポリッシュの筆より扱いやすいので塗りやすい。

メタリックなカラーなので、ワンポイントで使うならポリッシュよりこっちの方がラクかも?と思いました。
f:id:torachannail:20220206174115j:image

そしてパーツも可愛い。

最近パーツやラメ、ホイル熱が高いです🤩