とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.ウーロンティー&スカルプチャーでキラキラネイル

THE POLISH.のウーロンティースカルプチャーを使ってキラキラなネイルをしました💅🏻

f:id:torachannail:20220220155520j:image

ウーロンティーは3度塗り、スカルプチャーは2度塗りです。

キラキラだけど落ち着いた色味で大人っぽく仕上がったかなあ、と思っています。
f:id:torachannail:20220220155518j:image

今回のポイントはタイトル通り全体的にキラキラにしたところと、前回に続きシェルパーツを使ったところ!

今回も1つずつ乗せました🐚
f:id:torachannail:20220220155513j:image

シェルパーツはネイルタウンで最近買ったもの。


 

比較的小さめ&厚みもそこまでないものが多くてポリッシュオンリーの私でも非常に使いやすいです。

やっぱりシェルがたった1つでも乗ってるだけでめっちゃ可愛い…😍
f:id:torachannail:20220220155507j:image

ラメ(グリッター)は大昔に100均で買ったやつ。

これ今も店頭で見るので人気なんだろうな〜。
f:id:torachannail:20220220155523j:image

私ゴールド系のこういうクリアベースなザクザクラメポリッシュ持ってないんですよね。

本当はゴールドのラメを使いたかったんですが無いので、このラメポリッシュの上にシャンパンゴールドのホイルを重ねて、少しでもゴールド味が出るようにしてます。あんまわかんないけど。笑

 

全体!
f:id:torachannail:20220220155515j:image

全体的にキラキラしてますが、さっき書いたシルバーのラメポリッシュ使ってるのは実は左右1本ずつだけ。

あとは全部こんな感じで水彩パレットとホイルのみです↓
f:id:torachannail:20220220155510j:image

水彩パレットもホイルもネイルタウンで買いました。


 


 

この水彩パレットとホイル、購入後多用しています。それくらい気に入っているし、非常に便利。
f:id:torachannail:20220220155526j:image

 

このネイルで久しぶりにオフィスへ出勤したので、めちゃくちゃ明るいトイレでも撮ってみました📸

全てiPhone12proのノーマル外カメラ。

f:id:torachannail:20220222105027j:image
f:id:torachannail:20220222105029j:image
f:id:torachannail:20220222105032j:image

 

ここ1年ちょっと、自分の中でネイルはシールブームが続いてましたが、最近久しぶりにパーツやホイル、ラメのブームがきています。

その延長で、有名ネイルサロンNovelの望月先生がプロデュースされているNovelパーツが欲しい今日この頃。

どれもめっちゃ可愛くてね…

存在はもうずっと前から知っていたのですが、お値段的にも、自分の技術的にも勿体ない気がして手が出せず。

だってモノは可愛くても使いこなさなきゃ意味無いじゃないですか😔

でも最近ちょっと挑戦してみたい気持ちが沸々と…🔥

先日小森純さんとのコラボアイテムも出て、可愛いな〜と眺めています。

…という余談でした😙笑