とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

NAIL HOLIC YE508とツメキラネイルシールで夏ネイル

ネイルホリックの薄いミルキーなイエローと、ツメキラの夏感たっぷりなネイルシールで真夏なネイル🌞

f:id:torachannail:20220803170936j:image

ネイルホリックはYE508。

いつも春頃に使う事が多いカラーですが、夏に使うのも元気な雰囲気で良きです🙆🏻‍♀️
f:id:torachannail:20220803170957j:image

ネイルシールはツメキラのflicka nail arts プロデュースの夏。

贅沢に全部の指に1枚ず貼りました〜!

 

全体!
f:id:torachannail:20220803170944j:image

ボケてる!!!笑

親指達!
f:id:torachannail:20220803171000j:image

左の方はシール貼る時ミスってよれてしまい、ちょいとボコボコになりました😮‍💨

 

今回、ツメキラのシール使うにあたり…少々実験を。

このシールはジェル専用ではなくポリッシュでも使えるタイプなのですが、ポリッシュ向けのシールではありません。

で、このシールがポリッシュ派の私としては結構厚いんですよね。

ジェル使用なら全く問題無いと思うのですが、厚みを出すのに限界があるポリッシュだと他のネットで買える安いネイルシールの方が断然薄くて貼りやすい。

あとトップコートを塗ると端からメリメリメリ…と浮く?ような、凹凸ができてしまって見た目が超悪くなってしまう。

私がツメキラのネイルシール使うとほぼ100%発生します。

絵はめちゃくちゃ可愛いのにそんな理由でなかなか手が伸びないツメキラのシールなのですが、水性ポリッシュを仕込むと良い感じに仕上がるというのを見たのでやってみました。

 

ただ、"仕込む"のがベースコートとしてなのか、トップコートとしてなのか、はたまたどちらもなのか…が分からず😫

なので今回は水性ベースコートネイルシールを挟んでみました。

通常のベースコート→ネイルホリック2度塗り→水性トップコートネイルシール貼る→水性トップコート→通常のトップコート、の順です。

f:id:torachannail:20220803170954j:image

浮き、ほぼ無い!!!!!

感動…

親指は水性ベースコートを大量に塗ってしまったからか、ヨレてシールの周りが少し白っぽくなっちゃいました。
f:id:torachannail:20220803170950j:image

あと右手の薬指の端っこも一部白くなってた?
f:id:torachannail:20220803170940j:image

光の加減とかではなく、普通に白っぽくなってました。

以前水性ベースコート使った時も、乾いた後なぜか白っぽくなる現象があったなー。

torachannail.hatenablog.com

全部の指に出ない感じ、塗り過ぎとかなのかな?

薄ーく、薄ーくが良いのだろうか。

 

だとしても、端からメリメリ浮かず、凹凸もほぼ出なかったのはとても嬉しい!

よーく見ると若干凹凸ありますが、この程度なら全然問題ありません。余裕で許容範囲内。
f:id:torachannail:20220803170947j:image

特に薬指がかなり綺麗に埋め込めてるかな✌︎

 

だがしかし!!!

次の日見たら全体的に白っぽくなってしまっていました…🥲

あと1番最後にいつも通りの普通のトップコートで終わっているはずなのに、完全に乾いた後の触り心地がいつもよりキュッとした感じ?でちょっと違いました。

 

触った感じはどうでもいいけど(笑)、白っぽくなってしまったのは残念…

もっと薄ーく薄ーく塗れば良いのかな?

ツメキラのシールを上手く使える方法が見つかったと思いましたが、そう簡単にはいかないですね。またどこかで実験かな🧪

ただ、ピールオフなのでオフはめちゃくちゃラクでしたw