とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.ガラスとオーロラフィルムで夏の海底ネイル

ザポリのガラスをメインに夏っぽい海底をイメージしたネイルをしました🐚

f:id:torachannail:20220730165355j:image

去年?一昨年?だかに買って、夏に使おうと思っていたのに一度も使ってこなかった貝殻のネイルシールがやっっっと!!!使えました!!!笑f:id:torachannail:20220730165352j:image

もうこの際いっぱい使っちゃおう!と思って、惜しみなく貼りました✌︎

ちゃんと爪の淵に合わせて切りましたよ✂️

(あまり上手く切れなかったけど…笑)

 

ガラスを塗った指には適当に細長く切ったオーロラフィルムを埋め込みました。
f:id:torachannail:20220730165346j:image

このアレンジ、以前アサノさんがよくされていて、やってみたくてオーロラフィルム買ったのにずっとできてなかったやつ😂

前回は普通にペタペタ転写したんですが↓

torachannail.hatenablog.com

今回はやっと埋め込みです。

 

ベースコート塗った後にフィルムを乗せて、その上からガラスを2度塗りしました。
f:id:torachannail:20220730165359j:image

本当は3度塗りして深〜い、濃ゆ〜い感じにしたかったのですが、フィルムのオーロラ感が消えそうだったので2度塗りで終わらせました🙃

もうちょっとフィルムのキラキラテラテラ感を出したかったので、先にガラス2度塗り→フィルム乗せる→ガラス1度塗りにすれば良かったな💭

 

貝殻やヒトデのシールはベースコート塗ってすぐ貼りました。

最近クリアベースにネイルシール貼るのハマっています✌︎
f:id:torachannail:20220730165343j:image

シールの上から適当にゴールドのラメをニョロニョロ〜と引きました。

本当はシルバーが良かったけど手持ちに無いので…海の底からブクブク出る泡をイメージ🫧

 

あとクリアベースの時はベースコートにプラネットネイルのネイルハードナーを使うのがマイブーム✌︎

f:id:torachannail:20220730171322j:image

torachannail.hatenablog.com

ただのクリアじゃなくて偏光パールがオーロラぽく輝いて綺麗。あと一応ベージュなので、1度塗りだと薄〜くヴェールかかったようになるから爪が綺麗に見える。

写真じゃあまりわからないけどテラっと輝くのが良い。

f:id:torachannail:20220730165349j:image

 

ササッと適当に外で撮ってもらった写真↓

f:id:torachannail:20220730214457j:image

夕方(というか夜?)に撮ったからちょっと暗い🌝

親指のシールの感じ、凄くお気に入り!

なかなか上手く貼れたと思っています☺️

全体はこんな↓
f:id:torachannail:20220730214500j:image

夏って気付いたら一瞬で終わってしまうので、こういう夏っぽいネイルは思い立ったらすぐやらなきゃですね🏄🏻‍♀️!