とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トップコートを別の入れ物に入れ替え計画

久しぶりにネイル記録ではない記事です 先日、トップコートの入れ替えを試みたので、今日は自分の為の備忘録も兼ねて書きます 普段ネイルをする上でトップコートは欠かせません。 私はトップコートは2度塗りするのですが、1度目を塗る時はコージーから出て…

THE POLISH.新色ウーロンティーで烏龍ミルクティー的ニュアンスネイル

9月の販売日に出たTHE POLISH.の新色ウーロンティー めちゃくちゃ可愛い〜〜〜!!! 超可愛くないですか!?!? 黄味がかったブラウン…まさに烏龍茶のようなカラーです。ツボです。 今回も左右で塗る回数を変えました。 最初に載せた画像の右手は薄く3度…

THE POLISH.新色のガラス塗ってみました〜!

9月の販売日に購入したTHE POLISH.の新色。 まずは悩んで購入を決めたガラスから塗ってみました 最初なので発色を確認したくていつも通り左右で塗り方を変えました。 塗ってみたら既存色含めた中でも特に薄づきだな〜と思ったので、今回は2度塗りと3度塗…

THE POLISH.新色ウーロンティー&ガラスを購入しました

毎度販売の度に新色を購入しているTHE POLISH.ですが、9月の販売日に出た新色のウーロンティーとガラスを購入し届きました♡ 今回も販売開始1分後には購入完了していました✌︎笑 今回の新色はウーロンティーは絶対欲しいな〜と思いつつも、ガラスはどうしよ…

THE POLISH.サテン✖️ゴールドのネイティブネイル

THE POLISH.のサテンとネイルシールを使ってシンプルなネイティブネイルを サテンを塗った時、「絶対このシールと合う!」と思っていて、やっとできました アサノさんが どこか遠い地の民族で宝とされている美しい織物をイメージ。 と仰っていて。 だったら…

THE POLISH.アプリコット✖️ホワイト&ゴールドのフラワーネイル

フラワーネイルシールを使ったネイル THE POLISH.のアプリコットと、paネイルのS007、ネイルホリックのフューチャーメタルのゴールドを使いました〜! ネイルシール、ビックリするくらいいっぱい持っているんですが、まだ一度も使えていないものもいくつかあ…