とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

THE POLISH.新色スカルプチャー・オニックス・パルファンを購入しました

定期的にやってくるTHE POLISH.の販売日。 今回出た新色セットをまんまと購入した私です 無事手元に届いたのでお披露目〜 左からオニックス、パルファン、スカルプチャー。 …読み方合ってるよね? ボトルから見た色の印象としては ・オニックス→くすみグリー…

ピンク系ポリッシュで冬のゆるいチェック柄ネイル

前回予告した通り、ぶっといユル〜いチェック柄ネイルシリーズです!笑 今回はピンク系ポリッシュを使いました! 両方共同じデザインで、塗る指を変えただけです。 使ったポリッシュ達。 手持ちのピンク系ポリッシュを集めました。 THE POLISH.のアンティー…

THE POLISH.ローハニー✖️ロムアンド クランキーブラックネイル

チェックネイルしたかったのに失敗したネイルです笑 THE POLISH.のローハニーとロムアンドのクランキーブラックを使いました。 ロムアンドを塗った指はベースにアディクションのバニラブレイク(ベージュ)を1度塗りしています。 クランキーブラックも1度塗…

THE POLISH.フィグでアシンメトリーネイル

両手でデザインの異なるアシンメトリーネイルをしました 左手はレオパード柄のような感じに。 右手はベタ塗りにしました。 使ったポリッシュ達。 ベースコートにプラネットネイルのハードナー、ヌーディアースを。 レオパ柄の中央白い色はpaネイル、周りの濃…

THE POLISH.ガラス・ローハニー・ブラックティーで韓国っぽネイル

久しぶりに色んなカラーを使ったネイルをしました か、可愛い〜〜〜!!! 上手い下手は置いておいて(笑) ここ最近で1番お気に入りのデザインです♡ 使ったポリッシュはTHE POLISH.のガラス、ローハニー、ブラックティー。 paネイルのオールインワンコートと…

THE POLISH.スミレ✖️プラネットネイル ヌーディアースのネイル

最近ハマっているプラネットネイルのヌーディアースと、THE POLISH.のスミレを使ってネイル ヌーディアースは兼ベースコートとしても使っています。 ヌーディアース、スミレ共に2度塗りしました。 お気に入りのロムアンドの粒々(クランキーブラック)も使い…

THE POLISH.スミレ✖️ADDICTIONバニラブレイクでマットとツヤの華やかネイル

通常のツヤツヤになるトップコートとマットトップコートを使った華やかなネイル THE POLISH.のスミレとアディクションのバニラブレイクを使いました。 ザポリのスミレを塗った指はオーロラフレークを乗せて、マットトップコートを塗りました。 マットトップ…

THE POLISH.ガラスでグラデーションネイル

THE POLISH.のガラスでグラデーションネイルしました 全然上手くできませんでしたが 4回に分けて先端から塗っていったのですが…全くグラデーションになりませんでした この親指とか、根本だけが薄いって感じで 右手の中指と薬指はまだマシな仕上がりかな。 …

THE POLISH.ブラックティー✖️極小ブリオンでつぶつぶネイル

THE POLISH.のブラックティーをベースに、極小ブリオンをポチポチ置いたつぶつぶネイル なんとなく、超熟れたイチゴのような感じのネイルに 本当は小さいホロでドット柄したかったのですが手持ちに無い為ブリオンでやりました。 10本全部やりました〜 ブリオ…

THE POLISH.ウーロンティー✖️サテン アートなフラワーネイル

THE POLISH.のウーロンティーとサテンを左右に塗り分けたネイル ポイントにお花のシールと一筆書きのようなアートな顔のシールを重ねました✌︎ このお花と顔のシールの組み合わせ、可愛い! かなり気に入りました。 濃いめに…と思って、今回はサテンもウーロ…

THE POLISH.フィグとTSUMEKIRA Latteネイルシール

THE POLISH.のフィグを使ってネイルしました〜 たっぷり1度塗りで少々ムラになりながらも可愛くなります 秋冬になると使いたくなるカラーです 今回はツメキラ ラテのネイルシールを使いました。 セルフネイルやマニキュア向けで、通常のシールよりサイズが…

THE POLISH.ブラックティー✖️ADDICTIONバニラブレイクのフラワーネイル

THE POLISH.のブラックティーを使ってネイル こっくりとしたカラーが秋冬に使いたくなります ネイルシールを貼った指は久しぶりにアディクションのバニラブレイクを使いました! 久しぶりにバニラブレイク使いましたが…改めて良い色だ… 結構ドロっと…いや、…

THE POLISH.ローハニーを彩度落として秋のフラワーネイル

THE POLISH.のローハニーをメインにネイル ローハニーの黄味に合わせて黄色味が多いお花のネイルシールを貼りました 今回ローハニーを塗った爪になネイルホリックのブラックトップコートを塗って彩度を少し落としています。 これでより落ち着いた雰囲気にな…

rom&nd 00クランキーブラック✖️THE POLISH.ソフトヌガー&ローハニー

Qoo10で購入したロムアンドのムードペブルネイル クランキーブラックを早速使いました! 可愛い〜〜〜!!! ささっと塗っただけなのにこの可愛さ! ジェルしか無理なのかな…と思っていたうずらネイル(ダルメシアンネイル?)がこんなに簡単にできて本当に嬉…

rom&nd ムードぺプルネイル #00クランキーブラック

めちゃくちゃ可愛いポリッシュを買ってしまいました…♡ 韓国コスメで有名なロムアンドの新作ネイルポリッシュです ロムアンドからポリッシュが発売される事自体が初めてのようです。 10月に販売されるらしい…と情報は得ていましたがすっかり忘れており。笑 10…

PLANET NAIL ネイルハードナー PLH01ヌーディアース

プラネットネイルのネイルハードナー、PLH01ヌーディアースを塗りました ヌーディアースと言うだけあって、素肌感があると言うか。 良くも悪くもあまりネイルしてます!感がありません。 ただ、こちらも偏光パールのお陰かウルウルのツヤツヤで爪が非常に綺…

PLANET NAIL ネイルハードナー PLH03アッシュサタン

プラネットネイルのネイルハードナー、PLH03のアッシュサタンを塗りました グレージュとの事ですが、偏光パールの影響かパープルっぽく見えるかな 肌馴染みが良くてシーンを選ばない万能カラーです。 1度塗りでも色がちゃんと乗ったので、透け感が可愛いか…

PLANET NAIL ネイルハードナー PLH02ピンクムーン

プラネットネイルのネイルハードナー、PLH02を塗りました え、可愛い…!!! 手元に届いた時、正直この色が1番自分っぽくないというか、「可愛すぎる感じだな〜」と思っていましたが。 なんか結構良いんじゃない!?!? まあ普段使う"ピンク系"とは違い…

プラネットネイルの2021AW新色 ネイルハードナー3色

キラッキラのホロ入りマニキュアで有名なプラネットネイルから2021年9月に発売されたネイルハードナー3色が手持ちに加わりました ・PLH01:ヌーディアース (ベージュ) ・PLH02:ピンクムーン (ローズピンク) ・PLH03:アッシュサタン (グレージュ) どれも偏…

THE POLISH.アンティーク✖️乳白色✖️繊細フラワーネイルシール

珍しく(?)綺麗めなネイルをしました。 THE POLISH.のアンティークをメインに可憐な雰囲気にしました ホワイト部分はpa plusのオールインワンコートを使用。 可愛いんだけどなかなか使えていなかったお花のシールを乳白色のところに貼りました。 あまり見え…

Qoo10でネイルシール爆買い!!!

9月にQoo10でネイルシールを大量に購入しました 爆買い〜〜〜!!! 久しぶりにこんなにまとめて買いました。笑 計25点購入しまして、一気にネイルシールが増えましたw Qoo10はカートに一度に入れられる商品が30点らしく、また予算の関係でこれでも厳選した…

THE POLISH.スミレでポップなハロウィンネイル

ハロウィンの季節です! 例年ハロウィンネイルはほぼやってこなかったと思いますが、可愛いハロウィン仕様のネイルシールを購入したのでハロウィンネイルしました 私的ハロウィンカラーと言えばパープル・オレンジ・イエローなのですが、今回はザポリのスミ…

THE POLISH.ブラックティー✖️ホワイトでニュアンスネイル

ニュアンスネイルがしたいな〜と思って久しぶりにたくさんの色のポリッシュを使いました メインはTHE POLISH.のブラックティー ホワイトはベタっと塗りたかったのでpaネイルを使いました。 THE POLISH.のローハニーとキャラメルも使って適当にぐしゃぐしゃし…

トップコートを別の入れ物に入れ替え計画

久しぶりにネイル記録ではない記事です 先日、トップコートの入れ替えを試みたので、今日は自分の為の備忘録も兼ねて書きます 普段ネイルをする上でトップコートは欠かせません。 私はトップコートは2度塗りするのですが、1度目を塗る時はコージーから出て…

THE POLISH.新色ウーロンティーで烏龍ミルクティー的ニュアンスネイル

9月の販売日に出たTHE POLISH.の新色ウーロンティー めちゃくちゃ可愛い〜〜〜!!! 超可愛くないですか!?!? 黄味がかったブラウン…まさに烏龍茶のようなカラーです。ツボです。 今回も左右で塗る回数を変えました。 最初に載せた画像の右手は薄く3度…

THE POLISH.新色のガラス塗ってみました〜!

9月の販売日に購入したTHE POLISH.の新色。 まずは悩んで購入を決めたガラスから塗ってみました 最初なので発色を確認したくていつも通り左右で塗り方を変えました。 塗ってみたら既存色含めた中でも特に薄づきだな〜と思ったので、今回は2度塗りと3度塗…

THE POLISH.新色ウーロンティー&ガラスを購入しました

毎度販売の度に新色を購入しているTHE POLISH.ですが、9月の販売日に出た新色のウーロンティーとガラスを購入し届きました♡ 今回も販売開始1分後には購入完了していました✌︎笑 今回の新色はウーロンティーは絶対欲しいな〜と思いつつも、ガラスはどうしよ…

THE POLISH.サテン✖️ゴールドのネイティブネイル

THE POLISH.のサテンとネイルシールを使ってシンプルなネイティブネイルを サテンを塗った時、「絶対このシールと合う!」と思っていて、やっとできました アサノさんが どこか遠い地の民族で宝とされている美しい織物をイメージ。 と仰っていて。 だったら…

THE POLISH.アプリコット✖️ホワイト&ゴールドのフラワーネイル

フラワーネイルシールを使ったネイル THE POLISH.のアプリコットと、paネイルのS007、ネイルホリックのフューチャーメタルのゴールドを使いました〜! ネイルシール、ビックリするくらいいっぱい持っているんですが、まだ一度も使えていないものもいくつかあ…

THE POLISH.モネ✖️paネイル ホワイトカラーで雨の日ネイル

夏ももう終わるから夏らしいネイルがしたい! と思ったのですが、あいにくこの週はずっと天気が悪い…という予報だったので、天気に寄せて雨降りなネイル☔️ THE POLISH.のモネが淀んだ空にピッタリ…。笑 雨の粒をイメージして、ラインストーンも乗せてみまし…