とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

★ブログ移転のお知らせ★

ブログ移転する事になりました〜!!! タイトルと冒頭の通り(笑) この度ブログ移転をする事になりました。 「なりました。」というか、「しました。」ですね 新しいブログはこちらです↓ kurarachanblog.com 2019年8月からこのブログを続けていましたが、も…

THE POLISH.パルファンとオーロラフィルムでマットネイル

ザポリのパルファンで久しぶりにマットネイル アサノさんがアップしていたマットネイルが可愛いなーと思っていたので久々に パルファンは普通に2度塗り。 オーロラフィルムは適当にペタペタ転写しました。 ネイルアート オーロラホイル (全3種) おうち時…

THE POLISH.ジェリーでdaisy風ポップなネイル

ザポリのジェリーとポップなネイルシールでdaisy風ネイル 本家に比べたら超〜〜〜おとなしいですが でもdaisy風シール使うと一気にdaisyな雰囲気げろかわ ジェリーはピスタチオとは微妙に違うんやで! という事をちゃんと主張したかったので(笑)、しっかり3…

THE POLISH.アプリコットとuneven プリンプでフラワーネイル

段々と陽が伸びてきて、なんとなく気温も暖かくなってきているような今日この頃 そうなると、温かみのある明るいカラーが使いたくなります✌︎ ザポリのアプリコットとアニヴェンのプリンプを使いました〜。 アプリコットは2度塗り。 プリンプは1度塗りです…

THE POLISH.ソフトヌガーとフィグでバレンタインネイル

ザポリのソフトヌガーをメインにバレンタイン仕様のネイルをしました ソフトヌガー本当良い色 ポイントでフィグをうねっと適当に塗りました。 超どうでも良い事だけど、アサノさんのSNS見てるとフィグってめっちゃ人気カラーぽいですよね。 私ももちろん好き…

uneven ネイルポリッシュ PRIMPを購入しました

久しぶりに(?)、新しいポリッシュを購入しました uneven(アニヴェン)のPRIMP(プリンプ)でっす! キラキラー!!! めっかわ〜!!!(死語w) パッと見ゴールドですが、シルバーも入っていて可愛い! よくある細かいラメではなくて、小さい乱切りホイルのよう…

OSAJI ネイル パンドラ & ちふれ ネイルエナメル020

お正月のネイル遊び最後! オサジのパンドラとちふれのネイルエナメル020を借りて塗りました 28 Pandora 〈パンドラ〉:パンドラの箱を開けたときの混沌を表現した、シルバーラメが泳ぐブラキッシュグリーン。 ですって〜! 確かになんだか複雑で、何色と言…

OSAJI ネイル 裏側 & THE POLISH. float

お正月のお遊びネイル、続いてはオサジとザポリ オサジは"裏側"を、ザポリはフロートを塗りました。 裏側はシェルホワイトという事で確かに貝殻みたい なんとなくジェイハンナのアコヤに似てる雰囲気。 ジェイハンナ持ってないけど笑 ザポリのフロートは持…

OSAJI ネイル 忘れないで&誰

お正月のオサジネイル遊びその2✌︎ "忘れないで"と"誰"を塗りました。 今回も妹から1度塗りを推奨されたので全て1度塗りです。 忘れないではシアーグレーらしいですが、ブルーのような、グレーのような…絶妙な色です。 ピンクとブルーのクリスタルパー…

THE POLISH.アプリコットとブロンズグリッターでネイル

なんとなく明るい色を使いたい気分だったので、ザポリのアプリコットを塗りました 両手共、4本はアプリコットを塗って、1本はベースコートのクリアままグリッターを。 アプリコットは2度塗り。 適当に色んなサイズ&カラーのラインストーンを置きました。…

OSAJIネイル 洞窟&ありはしない

お正月に実家でネイル遊び オサジネイルが好きな妹にオサジのポリッシュを持ってきてもらい、貸してもらいました。 まずは1番気になっていた洞窟と、それに合わせてありはしないを。 妹が全部1度塗りがオススメ〜との事だったので両方とも1度塗りです。 ↓…

THE POLISH.グロスとスカルプチャーでクリスマスネイル

もうとっくに終わったクリスマスの時期にしたネイル笑 ザポリのグロスをメインに やっぱり赤系は冬に使うとそれだけでなんかクリスマスっぽ感出ますね〜。 合わせたのはスカルプチャーとネイルホリックのメタリックゴールド。 親指はpa plusのオールインワン…

THE POLISH.ジャズでクールなスタッズネイル

ザポリのジャズを使ってクールな雰囲気のネイル 色んな形のパーツを適当に置いてスタッズ小物風にしました ラインストーンも置いてるから少しキラッと感 手持ちのパーツからシルバーで統一して使いました。 久しぶりに使ったので、「そう言えばこんなパーツ…

THE POLISH.アンティークでツヤ✖️マットネイル

ザポリのアンティークを使ってツヤマットネイル アンティークは2度塗りしました。 ポイントでatelier NOVELのスパークリングブロンズシェイクを1本だけに敷き詰め。 ギラッギラでございます アンティークを塗った指はいつも通りの艶系トップコートを使った…

THE POLISH.6色使ったカラフルネイル

あけましておめでとうございます ってもう、開けてから1週間経っていますが…w 先週の日曜日はちょうど元旦で、実家でのんびり過ごしていたので更新をお休みしておりました。 今年ものんびり更新していく予定ですので、どうぞ御贔屓に‍♀️ ネイルはお正月も実…

atelier NOVEL マットベージュサンドグリッター敷き詰めのギラギラXmasネイル

MERY CHRISTMAS クリスマスですね みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は昨日のイヴも、クリスマスの今日もおうちでのんびり引きこもりな週末です さて、そんな2022年クリスマスのネイルはギラッギラにしました ベースコート(クリア)を塗ったら、atelier…

THE POLISH.サテンとゴールドモチーフのネイルシールでクリスマスネイル

クリスマスネイルです 今回はザポリのサテンを使いました。 ホワイトはpa nail plusのオールインワンコートです。 私的に超塗りにくい使いにくいなポリッシュだけど色が好きだからリピしてますw デザインはよく参考にしている韓国のサロン様を真似ました❣️ …

THE POLISH.グロスでクリスマスネイル

気分はクリスマスです こんにちは〜とらちゃんです もうずっと前から気分だけはクリスマスの私なのですが、最近クリスマス意識のネイルをしております クリスマスと言えば星のオーナメント という事で、星のシールを使ったネイルです。 このネイルをやったの…

THE POLISH.ガラス✖️モネでブルー系ニュアンスネイル

久しぶりにブルー系カラーを使ってネイルしたいな〜と思ったので、ザポリのガラスとモネを使ってニュアンスネイル ガラスは3度塗りして、モネを少し垂らしてモヤっとニュアンスに。 モネは1度塗りでatelier NOVELのラヴィーニクリスタルグリッターを適当に…

THE POLISH.ローハニー✖️ブラックティーとHOLIKA HOLIKAレモンディルバターでネイル

ザポリのローハニーとブラックティー、ホリカホリカのレモンディルバターを使ってネイルしました 以前、プリンをイメージしたネイルをしたのですが↓ torachannail.hatenablog.com それを夫に話したら、「次はチーズケーキをイメージしたネイルをしてみて!」…

THE POLISH.新色jelly(ジェリー)を塗りました

10月の販売日に購入したザポリの新色、最後はジェリー。 初めて塗るのでシンプルにベタ塗りして色の出方を見つつ…今回はシールを貼りました。 ぷるんとしたグリーンが可愛いです。 まずは1度ぬり。 薄く塗ることをそこまで意識せずとも勝手に薄塗りになるカ…

THE POLISH.新色jazz(ジャズ)を塗りました

10月の販売日に購入したTHE POLISH.の新色、ジャズを塗りました。 初回はシンプルにベタ塗り…しつつ、ポイントでラメポリッシュを使ってギラギラに ベタ塗り部分は左手小指以外は全て2度塗りにしました。 ポイントで使ったギチギチのラメは100均の。 もうい…

THE POLISH.新色gloss(グロス)を塗りました

先日の販売日に購入したザポリの新色セットから、グロスを塗りました グロスはなんとなく透け感のある真っ赤!を想像していたのですが、真っ赤ではなく朱色というのかな? 少しオレンジのある朱、というカラーでした。 割とたっぷりめに塗ってしまったのでわ…

THE POLISH.新色 jazz,jelly,glossを購入しました

いつも愛用しているポリッシュブランド、THE POLISH.。 先日久しぶりに新色を購入しました! 購入したのはジャズ、ジェリー、グロスの新色3本セット。 新色全部買ってしまいました〜〜〜 販売日までどうしようかなぁ…とずっと悩んでいたけど買っちゃったw …

HOLIKA HOLIKAレモンディルバター✖️THE POLISH.ウーロンティー&パルファンでプリンネイル

ホリカホリカのレモンディルバターをメインにネイル プリンをイメージしました …プリンにした理由は特にないです。笑 なんとなくプリンが頭に浮かんだのでプリン笑 プリン本体(←本体てw)をレモンディルバター、カラメル感をザポリのウーロンティーで。 あえ…

THE POLISH.ブラックティーとローハニーでニュアンスネイル

ザポリのブラックティーとローハニーを使って秋っぽい雰囲気のニュアンスネイルをしました ブラックティーを塗った指になワンポイントでお気に入りのゴールドのネイルシールを。 ネイルシール デザインパーツ風シール ゴールド DPシリーズ おうち時間 ジェル…

THE POLISH.アンティークとフィグでグラデーションネイル

ザポリのアンティークとフィグでグラデーションネイルをしました。 アンティークは薄めに1度塗り。 そこからフィグがグラデーションぽくなるように先端濃いめで塗りました。 元々はアサノさんのインスタで紹介されていたアンティークとフロートを使ったやり…

THE POLISH.スミレで秋の昆虫ネイル

秋っぽい雰囲気のネイルがしたいな〜 ザポリのスミレを使いたいな〜 と思って、塗ったネイル スミレを2度塗りして、ポイントは秋っぽい雰囲気の蝶とトンボのネイルシールを使いました。 トンボがいるだけで秋感!!!このネイルシールは絶対秋!!! と思っ…

THE POLISH.アンティークと手描き風シールでシンプルキラッとネイル

お久しぶりの更新です 9月の2回に渡る3連休を満喫しており、ブログ更新お休みしておりました〜 また今日からぼちぼち更新していくので、どうぞよろしくお願いします‍♀️ 久しぶりの更新はザポリのアンティークを使ったシンプルなネイル アンティークは2度…

THE POLISH.ピスタチオと大理石風ホイル✖️モチーフネイルシールのネイル

ザポリのピスタチオをメインにネイルしました ピスタチオは2度塗り。 ポイントの指はプラネットネイルのハードナーをベースコートも兼ねて1度塗り。 ずっと使えていなかった大理石?風のホイルを適当にペタペタして、その上からゴールドのネイルシールを貼…