とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.アンティークでツヤ✖️マットネイル

ザポリのアンティークを使ってツヤマットネイル💅🏻

f:id:torachannail:20221211155444j:image

アンティークは2度塗りしました。
f:id:torachannail:20221211155447j:image

ポイントでatelier NOVELのスパークリングブロンズシェイクを1本だけに敷き詰め。f:id:torachannail:20221211155453j:image

ギラッギラでございます😎💎

 

アンティークを塗った指はいつも通りの艶系トップコートを使った後、部分的にマットトップコートを重ねました。

マットコートはちふれの。
f:id:torachannail:20221211155450j:image

↑この親指は右半分にマットコートを塗って左右でツヤとマットにしてみた。

他の指も上下だったり、マットコートを適当にうねっと塗ってみたりしてみました。
f:id:torachannail:20221211155456j:image

艶系トップコートのツヤツヤ感と、マットコートのサラサラ感が一緒になってるの面白い!f:id:torachannail:20221211155459j:image

参考にしたサロンさんのデザインはもっと可愛いのですが、今の私にはこれが限界でした😅

 

最後に余談。

実は最初は別のネイルをしていたのですが、失敗してしまい即オフしたので今回のような割とシンプルなネイルになりました。

最初にしたネイル↓

f:id:torachannail:20221211155526j:image

毒々しい🤣🤣🤣

 

ザポリのパルファンとジャズを使いました。

境目がもっと上手くボカせればもうちょっとマシな仕上がりだった…はず。笑
f:id:torachannail:20221211155529j:image

毒々しい上に、乾ききる前に家事をしてしまい気付いたら何本かヨレてしまっていました🥹
f:id:torachannail:20221211155532j:image

こんな爪でいたくなーーーい😫!!!

と思って、即オフとなりました。残念w

こういう全く違うカラーでグラデっていうか、境目ぼかすデザイン、もっと色々やりたいのですがどうも上手くいかない…練習あるのみかな(:D)| ̄|_