とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

atelier NOVEL マットベージュサンドグリッター敷き詰めのギラギラXmasネイル

MERY CHRISTMAS クリスマスですね みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は昨日のイヴも、クリスマスの今日もおうちでのんびり引きこもりな週末です さて、そんな2022年クリスマスのネイルはギラッギラにしました ベースコート(クリア)を塗ったら、atelier…

THE POLISH.サテンとゴールドモチーフのネイルシールでクリスマスネイル

クリスマスネイルです 今回はザポリのサテンを使いました。 ホワイトはpa nail plusのオールインワンコートです。 私的に超塗りにくい使いにくいなポリッシュだけど色が好きだからリピしてますw デザインはよく参考にしている韓国のサロン様を真似ました❣️ …

THE POLISH.グロスでクリスマスネイル

気分はクリスマスです こんにちは〜とらちゃんです もうずっと前から気分だけはクリスマスの私なのですが、最近クリスマス意識のネイルをしております クリスマスと言えば星のオーナメント という事で、星のシールを使ったネイルです。 このネイルをやったの…

THE POLISH.ガラス✖️モネでブルー系ニュアンスネイル

久しぶりにブルー系カラーを使ってネイルしたいな〜と思ったので、ザポリのガラスとモネを使ってニュアンスネイル ガラスは3度塗りして、モネを少し垂らしてモヤっとニュアンスに。 モネは1度塗りでatelier NOVELのラヴィーニクリスタルグリッターを適当に…

THE POLISH.ローハニー✖️ブラックティーとHOLIKA HOLIKAレモンディルバターでネイル

ザポリのローハニーとブラックティー、ホリカホリカのレモンディルバターを使ってネイルしました 以前、プリンをイメージしたネイルをしたのですが↓ torachannail.hatenablog.com それを夫に話したら、「次はチーズケーキをイメージしたネイルをしてみて!」…

THE POLISH.新色jelly(ジェリー)を塗りました

10月の販売日に購入したザポリの新色、最後はジェリー。 初めて塗るのでシンプルにベタ塗りして色の出方を見つつ…今回はシールを貼りました。 ぷるんとしたグリーンが可愛いです。 まずは1度ぬり。 薄く塗ることをそこまで意識せずとも勝手に薄塗りになるカ…

THE POLISH.新色jazz(ジャズ)を塗りました

10月の販売日に購入したTHE POLISH.の新色、ジャズを塗りました。 初回はシンプルにベタ塗り…しつつ、ポイントでラメポリッシュを使ってギラギラに ベタ塗り部分は左手小指以外は全て2度塗りにしました。 ポイントで使ったギチギチのラメは100均の。 もうい…

THE POLISH.新色gloss(グロス)を塗りました

先日の販売日に購入したザポリの新色セットから、グロスを塗りました グロスはなんとなく透け感のある真っ赤!を想像していたのですが、真っ赤ではなく朱色というのかな? 少しオレンジのある朱、というカラーでした。 割とたっぷりめに塗ってしまったのでわ…

THE POLISH.新色 jazz,jelly,glossを購入しました

いつも愛用しているポリッシュブランド、THE POLISH.。 先日久しぶりに新色を購入しました! 購入したのはジャズ、ジェリー、グロスの新色3本セット。 新色全部買ってしまいました〜〜〜 販売日までどうしようかなぁ…とずっと悩んでいたけど買っちゃったw …

HOLIKA HOLIKAレモンディルバター✖️THE POLISH.ウーロンティー&パルファンでプリンネイル

ホリカホリカのレモンディルバターをメインにネイル プリンをイメージしました …プリンにした理由は特にないです。笑 なんとなくプリンが頭に浮かんだのでプリン笑 プリン本体(←本体てw)をレモンディルバター、カラメル感をザポリのウーロンティーで。 あえ…

THE POLISH.ブラックティーとローハニーでニュアンスネイル

ザポリのブラックティーとローハニーを使って秋っぽい雰囲気のニュアンスネイルをしました ブラックティーを塗った指になワンポイントでお気に入りのゴールドのネイルシールを。 ネイルシール デザインパーツ風シール ゴールド DPシリーズ おうち時間 ジェル…

THE POLISH.アンティークとフィグでグラデーションネイル

ザポリのアンティークとフィグでグラデーションネイルをしました。 アンティークは薄めに1度塗り。 そこからフィグがグラデーションぽくなるように先端濃いめで塗りました。 元々はアサノさんのインスタで紹介されていたアンティークとフロートを使ったやり…

THE POLISH.スミレで秋の昆虫ネイル

秋っぽい雰囲気のネイルがしたいな〜 ザポリのスミレを使いたいな〜 と思って、塗ったネイル スミレを2度塗りして、ポイントは秋っぽい雰囲気の蝶とトンボのネイルシールを使いました。 トンボがいるだけで秋感!!!このネイルシールは絶対秋!!! と思っ…

THE POLISH.アンティークと手描き風シールでシンプルキラッとネイル

お久しぶりの更新です 9月の2回に渡る3連休を満喫しており、ブログ更新お休みしておりました〜 また今日からぼちぼち更新していくので、どうぞよろしくお願いします‍♀️ 久しぶりの更新はザポリのアンティークを使ったシンプルなネイル アンティークは2度…

THE POLISH.ピスタチオと大理石風ホイル✖️モチーフネイルシールのネイル

ザポリのピスタチオをメインにネイルしました ピスタチオは2度塗り。 ポイントの指はプラネットネイルのハードナーをベースコートも兼ねて1度塗り。 ずっと使えていなかった大理石?風のホイルを適当にペタペタして、その上からゴールドのネイルシールを貼…

THE POLISH.オニックス&スカルプチャー✖️ゴールドのネイルシールでニュアンスモチーフネイル

ちょっと秋っぽい!?いや、ただ単に落ち着いてるだけ!?笑 とりあえず…落ち着いたオシャレな雰囲気のネイルをしました このデザインとてもお気に入り♡ シールも上手く貼れた気がします 使ったのはザポリのオニックスとスカルプチャー。 オニックスは2度塗…

THE POLISH.カラメルとローハニー✖️スカルプチャーでひまわり晩夏ネイル

まだまだ暑い日が続きますが、なんとなく空気が秋っぽく冷たくなってきているような気がする今日この頃。 もう夏終わるの!?!?という感じだったので、急いでひまわりネイル 以前ネットでネイルシールを大量に購入した際、オマケで貰ったひまわりのシール…

THE POLISH.カラメル✖️スカルプチャーとatelier NOVELのグリッターネイル

久しぶりにシンプルなネイル ザポリのカラメルとスカルプチャーを使いました。 カラメルは2度塗り。スカルプチャーは1度塗りです。 シンプルながらも夏の日差しの下でキラキラさせたくて、スカルプチャー塗った指にはatelier NOVELのマットベージュサンド…

THE POLISH.ローハニーとフラワーネイルシールの敷き詰めネイル

ザポリのローハニーをベースに手描き風のネイルシールを敷き詰めました 有名サロンのDAISY風です 本家のような素晴らしいバランスでの敷き詰めは無理でした… が、とにかく頑張って切り貼りしましたw 途中、だんだんどう貼るかわからなくなってきたり、貼る位…

THE POLISH.ガラスとオーロラフィルムで夏の海底ネイル

ザポリのガラスをメインに夏っぽい海底をイメージしたネイルをしました 去年?一昨年?だかに買って、夏に使おうと思っていたのに一度も使ってこなかった貝殻のネイルシールがやっっっと!!!使えました!!!笑 もうこの際いっぱい使っちゃおう!と思って…

NAIL HOLIC YE508とツメキラネイルシールで夏ネイル

ネイルホリックの薄いミルキーなイエローと、ツメキラの夏感たっぷりなネイルシールで真夏なネイル ネイルホリックはYE508。 いつも春頃に使う事が多いカラーですが、夏に使うのも元気な雰囲気で良きです‍♀️ ネイルシールはツメキラのflicka nail arts プロ…

THE POLISH.アプリコットとオーロラフィルムで夏ネイル

ザポリのアプリコットとオーロラフィルムで夏ネイル 春夏は明るい色の登場が多くなります アプリコットは2度塗り。 全体。室内の暗いところで撮ったからちょっと色味が違う感じで写ってしまった ネイルシールを貼った指はベースコートの上にオーロラフィル…

【お知らせ】Twitter始めました!

今日はネイルの記事ではなく、どうでもいいお知らせです 先日からTwitter始めました ■とらちゃん■ポリッシュonlyセルフネイラー■ネイル自由なので比較的なんでも塗ります■とりあえず不器用■日々のネイルは9割ザポリ、他プチプラ系趣味でセルフネイルを楽しん…

THE POLISH.パルファンで真夏のトロピカルフラワーネイル

ザポリのパルファンをメインに真夏のフラワーネイル 私の中でパルファンは秋冬なイメージですが、真夏にピッタリのトロピカルフラワーなネイルシールと合わせたら可愛いんでない!?と思って使ってみました パルファンは2度塗り。 今回ベースコートはプラネ…

THE POLISH.ソフトヌガーとラインストーンで結婚式お呼ばれネイル

結婚式にお呼ばれしたので、お呼ばれネイルしました お呼ばれネイルと言えばやはりシンプル、ナチュラル、でもさりげなく華やか、という感じかな〜と思ったので今回はザポリのソフトヌガーを使いました。 ソフトヌガーは2度塗り。 ラインストーンを1粒だけ…

THE POLISH.ガラス|ローハニー|アプリコット|スミレのカラフルネイル

色んなカラーを使ったカラフルなネイルをしました 塗る時間がなくて爪の長さも甘皮処理もできず。 でもとりあえず塗り替えないと気分が上がらない!という状況だったので、簡単かつ早くできて気分も上がりそうなカラフルネイルになりました 使ったポリッシュ…

pa プラス オールインワンコートで乳白色のアシメネイル

paプラスのオールインワンコートを使ってミルキーな乳白色ネイル 今回は左右別々のデザインにしました。 左手は大きめホワイトカラーのフラワーネイルシールをたくさん貼りました このネイルシールめちゃくちゃ可愛いし、薄くてピタッと貼り付くのでお気に入…

マオポリ カプチーノとatelier NOVELのグリッターでデートネイル

久しぶりに夫とランチをしに行く事になったので、こりゃデート仕様のネイルにせな!!! って事で、マオポリのカプチーノを引っ張り出してきました。 気泡がハンパねぇ〜〜〜 カプチーノは2度塗り。 斜めのラインのような形になるように、atelier NOVELのス…

THE POLISH.ピスタチオ✖️ソフトヌガーとロムアンド クランキーブラックで韓国ネイル

ザポリのピスタチオとソフトヌガーを使って初夏っぽい爽やかなネイルをしました ピスタチオは2度塗り、ソフトヌガーは1度塗り。 ソフトヌガーの1度塗りって自爪を綺麗に見せるネイルファンデーション的な使い方ができて良いですね‍♀️ 今回使ったポリッシ…

THE POLISH.アプリコットでフレンチネイル

ザポリのアプリコットを使ってフレンチネイルをしました SNSでキラキラクリアベースのフレンチネイルを見てやりたい!と思い挑戦。 夏っぽい雰囲気にしたくてフレンチ部分はアプリコットをチョイスしました。 ベースのキラキラはマオポリのホワイトスパーク…