とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.ローハニー✖️ブラックティーとHOLIKA HOLIKAレモンディルバターでネイル

ザポリのローハニーとブラックティー、ホリカホリカのレモンディルバターを使ってネイルしました💅🏻

f:id:torachannail:20221016102433j:image

以前、プリンをイメージしたネイルをしたのですが↓

torachannail.hatenablog.com

それを夫に話したら、「次はチーズケーキをイメージしたネイルをしてみて!」と言われたので、チーズケーキをイメージしてみました🧀
f:id:torachannail:20221016102436j:image

普通のザ・チーズケーキ!なデザインは難しくて出来なさそうだなーと思ったので、なんかいい感じにそれっぽい雰囲気出るように塗れないかな〜と色々考えてこんな感じに。

 

ブラックティーは珍しく1度塗りで、なるべく透け感が出るようにしました。

そこにホイルを適当にペタペタ。
f:id:torachannail:20221016102439j:image

↓この部分はローハニー、ブラックティー、レモンディルバターを交代で適当にポツポツ塗っていきました。
f:id:torachannail:20221016102442j:image

以前似たようなポツポツ置いたデザインを思い出して久しぶりに同じような感じで。

torachannail.hatenablog.com

 

全体の雰囲気はこんな〜
f:id:torachannail:20221016102445j:image

このネイルが完成して、夫に見せに行ったのです。

そしたら、「今回は何をイメージしたの?ハヤシライス😀!?」と言われました。

ハヤシライスてwww

本人は私にチーズケーキのくだりを話した事をすっかり忘れていたようです。

でもハヤシライスて🤣🤣🤣

でもそう言われるとハヤシライスぽく見えてくる…。笑
f:id:torachannail:20221016102448j:image

ハヤシライスのルーの感じとか、具で入れる玉ねぎやキノコ類など色んな具材がゴロゴロ入っている雰囲気が出てるんですかね…?笑
f:id:torachannail:20221016102451j:image

このネイルで美容院に行ったのですが、担当してくれた美容師さんがネイルを褒めてくれまして。

凄く嬉しかったんですが、「ハヤシライスをイメージしたんです」とは言えませんでしたw
f:id:torachannail:20221016102454j:image

でも前回に続き、何か食べ物をイメージしたネイルって面白いなぁと思いました。

今の季節だとサツマイモとかカボチャとかイメージするネイル多いと思うのですが、難しそうだなと思っていて。

でもなんとなーーーく雰囲気寄せる程度なら挑戦しやすいかも!と気付きました。

ハヤシライスはやったから…次はカレーかシチューあたりをやればいいかな?なんて思ったり😂w