とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.新色jelly(ジェリー)を塗りました

10月の販売日に購入したザポリの新色、最後はジェリー。

f:id:torachannail:20221120155050j:image

初めて塗るのでシンプルにベタ塗りして色の出方を見つつ…今回はシールを貼りました。
f:id:torachannail:20221120155053j:image

 

ぷるんとしたグリーンが可愛いです。
f:id:torachannail:20221120155056j:image

まずは1度ぬり。

薄く塗ることをそこまで意識せずとも勝手に薄塗りになるカラーでした。
f:id:torachannail:20221120155105j:image

中指から1度塗り、2度塗り、3度塗り。
f:id:torachannail:20221120155108j:image

透け感も大切にしたいなら2度塗り。

だけどジェリーの色味をしっかり感じたいなら3度塗りがいい気がします。
f:id:torachannail:20221120155110j:image

と言うのも予想というか記憶を頼りに…という感じですが、2度塗りだとピスタチオとあまり違いがわからない気がして。笑

でも3度塗りすると、「あ、違うかも〜」と思えたのです。
f:id:torachannail:20221120155113j:image

だからジェリーのカラーをしっかり出したい時は3度塗りがいいかなー、なんて。

全部2度塗りの状態↓
f:id:torachannail:20221120155115j:image

透け感があるから個人的には2度塗りの状態が好きですが😅笑

 

今回は超〜〜〜久しぶりにウォーターネイルシールを使いました!

昔使った時はイマイチやり方がわからなくて盛大に失敗して、それがトラウマのままずっと避けてましたw

なんとなくリベンジしてみよっかなーと思って使いましたが、今回はちゃんと貼り方を調べてから使ったので上手くいきました。
f:id:torachannail:20221120155059j:image

ネイティブ・アメリカンぽいモチーフのシールを適当に。

グリーンと合っている気がする!

貼っただけなのに可愛い☺️
f:id:torachannail:20221120155103j:image

そしてウォーターネイルシール薄くて良い!!!

今更〜って感じだけど😂笑

もう使い方はマスターしたから、次いつかネイルシール買う時はウォーターネイルシールタイプでも避けずに購入します✌︎

 

///////////////////////////////////////////////////////////////

新色購入記事はこちら💁🏻‍♀️

torachannail.hatenablog.com