とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.新色jazz(ジャズ)を塗りました

10月の販売日に購入したTHE POLISH.の新色、ジャズを塗りました。

f:id:torachannail:20221105150011j:image

初回はシンプルにベタ塗り…しつつ、ポイントでラメポリッシュを使ってギラギラに💎
f:id:torachannail:20221105150014j:image

ベタ塗り部分は左手小指以外は全て2度塗りにしました。
f:id:torachannail:20221105150017j:image

ポイントで使ったギチギチのラメは100均の。

もういつ買ったのか思い出せないくらい昔に購入したやつ。でも確か今もまだあるような?見かけた気がする…。
f:id:torachannail:20221105150023j:image

ギチギチのラメ、ギラッギラで可愛いけどオフがはちゃめちゃに面倒なやつ。笑f:id:torachannail:20221105150020j:image

 

初めてのジャズなので重ねる回数の違いでどんな変化があるのか確認。

これは全部1度塗り。
f:id:torachannail:20221105150033j:image

写真じゃわかりにくいんだけど、確かに真っ黒じゃないですね。

微かにブラウンを感じます。
f:id:torachannail:20221105150037j:image

奥の方に雰囲気程度…って感じだけど。

でもだからこそ漆黒!って感じではない。

1度塗りの色の出方凄く可愛いのですが、私の技術だとムラになりまくる…🥲

 

左から1度塗り、2度塗り、3度塗りの比較。
f:id:torachannail:20221105150040j:image

1度塗りは透けてるというより私の場合はムラになってる😂

2度塗りだとムラは無くなり、程よく透明感有り。

3度塗りだと先に書いたブラウン感はほぼ感じず真っ黒という印象。

 

2度塗りに挟まれた1度塗り↓
f:id:torachannail:20221105150047j:image

ムラを活かしたデザインなら1度塗りでもアリ🙆🏻‍♀️

でも基本は2度塗りが良さそうかな〜それかたっぷりめに1度塗りか。
f:id:torachannail:20221105150051j:image

1度塗りのこの薄い感じ可愛いんだけどね。

薄い感じのブラックと言えば、ネイルホリックのブラックトップコートもあるけど、あっちはもっと薄っすい水っぽい黒だから、それとはまた違うなぁという感想。

 

ギチギチラメを塗る前の2度塗りの状態↓
f:id:torachannail:20221105150044j:image

やっぱり2度塗りまでだと微かにブラウン味を感じる。

…写真じゃ全然わからないと思うけど😂

このお陰で真っ黒なポリッシュより、少し柔らかというか、ちょっと小洒落た感じがします。
f:id:torachannail:20221105150054j:image

 

斜めからだけど全体はこんな↓
f:id:torachannail:20221105150027j:image

他のカラーに比べたら多少はパンチがあるかな?

でもやっぱり不思議とドギツイ感じはないです。

ブラウン効果?(何回言うんだw)
f:id:torachannail:20221105150030j:image

ダークカラーなのでこれからの季節、出番が多そうです。

あと意外と重過ぎないので夏もオシャレにキマりそう。

最初ビンを見た時「真っ黒だな!!!」と思ったのですが、想像より使いやすそうなブラックなのでたくさん塗っていきたいです🔥

 

///////////////////////////////////////////////////////////////

新色購入記事はこちら🙋🏻‍♀️

torachannail.hatenablog.com