とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

粘膜系カラー?マオポリのカプチーノで生っぽ上品ネイル

2019年最後のネイル この前久しぶりに使ったマオポリのカプチーノが可愛すぎておかわり クリスマスネイルはパーツ盛り盛りだったから今回は控えめで。 薬指はマルカンみたいなパーツの中にラインストーンを。 左手はオレンジ?ブラウン?みたいなラインスト…

2019クリスマスネイル_パールのクリスマスツリー&リースで大人っぽネイル

2019年最後のクリスマスネイル この日の為にツリー&リースのデザインを取っておきました!笑 左右同じデザインだけど、薬指だけ変えました。 左手がクリスマスツリー ぶどうではないよ!!!笑 そして右手はリースに。 丸と三角のスタッズでリボンぽいの作…

2019クリスマスネイル_雪の結晶✖️アクセサリー風 キラキラネイル

クリスマスネイル第2弾 クリスマスネイル=キラキラ=アクセサリー風ネイル、という流れでこんな感じ スキューズミーのグレージュとアディクションのバニラブレイクをベースにキラキラさせました〜 中指はネックレス?みたいな雰囲気。 薬指はリング?っぽ…

【K2USA】個人輸入で購入したOPIのトップコートについて

以前K2USAにてポリッシュやネイルパーツを個人輸入した記事を書きました✏️ その時にOPIのトップコート、インフィニットシャインを購入した〜と書いたのですが、それが本物か?偽物か?というコメントを頂いたので、私が実際購入して手元にあるOPIの写真を載…

2019クリスマスネイル_ピンクベージュ✖️キラキラ オーナメント風ネイル

12月入って一気にクリスマス感が溢れてきたので…クリスマスネイル意識 100均のラメがぎっちりなグリッターポリッシュをメインに。 先端中心に乗せて〜。 このポリッシュ、いつ買ったか思い出せないくらい昔に買ったものだけどずっと現役…なぜ固まったりドロ…

【Beach】楽天SS ネイルパーツ&アート用アイテム購入品記録

楽天スーパーセールで今年最後のネイルパーツ調達を 今回はBeachで初購入、備忘録残します✏️ まずなんでここで購入したかっていうと、まあ単純に欲しいアイテムがあったから☺️ 前々からこのショップの存在は知っていて、他のネイルパーツ系ショップより…

ブルー系ポリッシュ✖️ミルクティーカラー 冬のヒョウ柄っぽネイル

インスタで見つけたとあるネイルサロン様が上げていたデザインを真似てみました〜〜〜 全体的にブルー系ポリッシュでまとめて。 水色部分はプレイフルアップデートネイルのpun-07 アイスブルー。 これはすんごい発色良で1度塗りで十分。 写真じゃわからない…

乳白色✖️ラメ✖️シルバーホイル アナ雪風?簡単冬っぽネイル

寒くなってきたので、ちょっと冬っぽい感じを意識したネイル 久しぶりにキャンメイクの乳白色カラーN29を引っ張り出してきて、冬な雰囲気のネイルにしてみました〜⛄️ 先端中心にシルバーホイルをペタペタ〜と。 これ、マットホイルなんですが、普通のキラキ…