とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

【K2USA】個人輸入で購入したOPIのトップコートについて

以前K2USAにてポリッシュやネイルパーツを個人輸入した記事を書きました✏️

その時にOPIトップコート、インフィニットシャインを購入した〜と書いたのですが、それが本物か?偽物か?というコメントを頂いたので、私が実際購入して手元にあるOPIの写真を載せます🙌🏻

f:id:torachannail:20191219235757j:image

 

ちなみに、K2USAでの個人輸入記事はこちら〜

torachannail.hatenablog.com

 

まず前提として、私にはこのポリッシュが本物なのか、偽物なのか、という事は判断できません。

何故なら私はOPIに偽物が存在する可能性があるという事を知らなかったからです😂

(コメント頂いて初めて知りましたw)

更に私はプロのネイリストでもないし、OPI含めポリッシュ等に深い知識があるわけでもないですし、世の中にある色んな商品の本物か偽物かを判断する知識もありません。

(もちろん明らかな偽物はわかるけど)

あと他のOPI製品を持っていないから比較も出来ません。

なので判断はこの記事を見た貴方様に委ねます😌

ではご覧ください〜〜〜

 

ボトル前全体

f:id:torachannail:20191219235844j:image

ボトル前アップ
f:id:torachannail:20191219235846j:image

ボトル裏側全体
f:id:torachannail:20191219235837j:image

ボトル裏側アップ
f:id:torachannail:20191219235856j:image

ボトル上から
f:id:torachannail:20191219235859j:image

ボトル底
f:id:torachannail:20191219235850j:image

一応、刷毛
f:id:torachannail:20191219235853j:image

背景と同化してるかな…と思い、YouTuber的な感じでもう1回刷毛w
f:id:torachannail:20191219235840j:image

 

こんな感じでした〜

ボトルの柄の部分に私が映り込んじゃってるけど…気にしないでください😂

 

ちなみに、本物か偽物か置いておいて。

単純にこのトップコートの使い心地ですが、速乾性は素晴らしいです!

本当にすぐ乾く!

1度、諸々の事情で会社にこのトップコートを持って行って塗った事があるのですが、即乾いて本当に助かった…

艶感も申し分ないと思います。

ぷっくり感はバイナラクスよりは劣るかな。

でもツヤツヤになります〜

ただ!!!!!

超絶マイナスポイントがありまして…それはこのトップコートを塗ると、下に塗ったカラーポリッシュが溶けてしまうのです💦

引きずるんじゃなくて、じゅわ〜っと溶けるの😇

最初はポリッシュとの相性が悪いのかな?と思って、色んなポリッシュで試してみたんですが、どれも溶けた。笑

なんとか溶けない感じに塗るor先に別のトップコート塗って最後にこのトップコート、にすればまあ使えなくはないけど…使い勝手が悪過ぎるからリピは無い🤣

速乾性と艶感は申し分ないのになあ🥺

 

ちなみに下のカラー溶ける問題は他の方でもあるみたいです。

それはこのトップコートでも、他社のトップコートでも。

(検索すると口コミだったり色々出てきます)

だからOPIだから溶けちゃうってわけじゃないんだろうけど…他のトップコートではそんな事1度もなかったから🙃

まあどうにかこうにかして使い切るけど。笑

 

そんな感じのトップコートです🤗w