とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

ネイルタウンのブルーミングリキッド使用★ブラックトップコートで彩度低めのニュアンスネイル

久しぶりにブルーミングリキッドを使ってインクネイルしました〜!

f:id:torachannail:20200608101252j:image

相変わらずもやもやしてます☁️笑

結構前にインクネイルしたわけですが(↓その時の記事)

torachannail.hatenablog.com

今回はもうちょっとサロンぽい雰囲気にしたくて…うーん、でも難しい🌀
f:id:torachannail:20200608101256j:image

一発勝負なので緊張します。

2度と同じ模様にならないのが面白いんだけどね🤔

…て言うか皮膚についたインク、凄く目立ちますな💦

これは塗ったばかりだから目立つけど、お風呂入ったら無問題です✌︎笑

 

使ったポリッシュ〜
f:id:torachannail:20200608101259j:image

インクの爪はpa オールインワンコート1度塗り→インク→ネイルホリックのブラックトップコート(スモーキートップコート)。

インクしない爪はアディクションのバニラブレイク2度塗り→マオポリッシュ102番ホワイトスパークリング1度塗り→ネイルホリックのブラックトップコート
f:id:torachannail:20200608101241j:image

ブラックトップコート使って彩度落としたらイマドキな感じになるかなーと😂笑

 

インクは2色使いました。
f:id:torachannail:20200608101302j:image

ブラックとブラウン。クリアは薄める(ぼかす)用。

これはネイルタウンで購入したブルーミングリキッドです。

クリアの使用頻度がぶっちぎりで多いから、いつかこれだけ買い足さなきゃ…

何色か購入検討してる人はクリア何本か買っておく事をオススメします🙄

 

全体〜

f:id:torachannail:20200608101234j:image

親指〜
f:id:torachannail:20200608101248j:image

ワンポイントでちっちゃいシルバースタッズをインク垂らした爪に1個ずつポツポツ置いてみた。
f:id:torachannail:20200608101238j:image

こういう感じ、オシャレサロンでよくやってる気がして…

でも指によってサイズ変えれば良かったかなー。

あとスタッズじゃなくてブリオンの方が良かったかな?
f:id:torachannail:20200608101244j:image

やり終わって…バニラブレイクの指はブラックトップコートしなくても良かったかな〜なんて😅

あと本当は1度塗りで透け感出したかったけど、まだあと1/3くらい爪が黄色いから(笑)

しっかり2度塗りになりました🤣
f:id:torachannail:20200608101231j:image

ホワイトのインクが欲しい欲しいと思いながら買えていない…🥺