とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.ブラックティー✖️ADDICTIONバニラブレイクのフラワーネイル

THE POLISH.のブラックティーを使ってネイル💅🏻

f:id:torachannail:20211026203958j:image

こっくりとしたカラーが秋冬に使いたくなります🫖

ネイルシールを貼った指は久しぶりにアディクションのバニラブレイクを使いました!
f:id:torachannail:20211026203956j:image

久しぶりにバニラブレイク使いましたが…改めて良い色だ…😍

結構ドロっと…いや、一部固体化してるんちゃう?くらい固まってしまっていて、薄め液でなんとか使える状態にしているので最近ご無沙汰気味でしたが、本当に可愛いベージュです☺️

 

今回はお花のネイルシールを貼って、ポイントでネイルホリックのゴールドをちょこちょこっと塗りました。
f:id:torachannail:20211026204001j:image

こうやってネイルシールを貼る爪は最近だとpaネイルプラスのオールインワンコートを使っていましたが、ベージュの方が落ち着いているというか、馴染みが良いのでこっちの方が浮かなくて良いかも。
f:id:torachannail:20211026204008j:image

特に秋冬だとオールインワンコートでは明る過ぎるかも?

ベージュくらいがしっくりきて良いのかも!という今更〜な発見がありました👀笑

 

結構大きめのシールを選んで1つの爪に1つのシールを貼りました💐
f:id:torachannail:20211026204005j:image

シンプルだけど可愛い💐

f:id:torachannail:20211026204003j:image

 

このデザイン気に入っていたのですが、シールとトップコートの相性があまり良くなかったようで…見事にキュキュキュッと縮んでしまいました😢

f:id:torachannail:20211026204809j:image

この親指のシールはまだマシな方。

(と言っても縮んでるけど)
f:id:torachannail:20211026204813j:image

他の指のシールの縮みっぷりと言ったらもう…(涙)

という感じだったので、デザインは可愛いものの泣く泣く即オフとなりました。
f:id:torachannail:20211026204811j:image
f:id:torachannail:20211026204816j:image

新しく買ったネイルシールは毎回こんな感じで使う時初めてトップコートとの相性がわかるので、こういう悲しい事件が起きがち🥺

ネイルシールは使っていきたいので、色んなトップコートで試してみるかーーーと考えてます😅