とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

PLANET NAIL ネイルハードナー PLH01ヌーディアース

プラネットネイルのネイルハードナー、PLH01ヌーディアースを塗りました💅🏻

f:id:torachannail:20211019073510j:image

ヌーディアースと言うだけあって、素肌感があると言うか。

良くも悪くもあまりネイルしてます!感がありません。

ただ、こちらも偏光パールのお陰かウルウルのツヤツヤで爪が非常に綺麗に見えます。

f:id:torachannail:20211019073522j:image

1度塗りでは色味の変化はほぼ感じられなかったのですが、透け感も可愛いなと思ったので2度塗りにしました。

もっとベージュ感強くしたければ3度〜4度塗りくらいした方が良さそうです。

 

写真だと偏光パールの感じがなかなか綺麗に写せず…

このツヤプル感、トップコートやポリッシュ自体の効果もありますが、やっぱり偏光パールの力が大きいと思います。
f:id:torachannail:20211019073524j:image

他の偏光パール入りのポリよりテラテラ?感があまり無く、うるツヤ感を増し増しにしてくれる…という感じで凄いです。
f:id:torachannail:20211019073529j:image

ベージュですが偏光パール効果で青?紫?味を強く感じる気がしました。
f:id:torachannail:20211019073517j:image

↑ボトルでちょっとわかるかな…と思ったけど、写真で撮るとなかなか難しい💦

 

前回、前々回の失敗を教訓に(笑)

今回はシンプルワンポイントなデザインにしました。

偏光パールのテラテラ感と、蝶のシールのキラキラ感が合うかな?と思って。
f:id:torachannail:20211019073527j:image

やっぱりワンポイントくらいが良いのかな。笑

 

ちなみに1度塗りだとこんな感じ。
f:id:torachannail:20211019073513j:image

※夜に室内で撮影

 

色の変化はほぼ感じず、素爪がうるツヤになる、という感じでした。
f:id:torachannail:20211019073520j:image

職場が厳しい方もこれくらいならいけそうな気がするかな〜?

テラテラと偏光パールが輝くので、それが大丈夫なら控えめカラーなので悪目立ちしないと思います。
f:id:torachannail:20211019073515j:image

今回プラネットネイルのネイルハードナー3色塗りましたが、どれも夫が「凄く綺麗!」ととにかく褒めてくれました…

普段からどんなネイルしても「可愛いね」と言ってくれますが、今回は「凄く綺麗!」連発だったので嬉しかったです。

男ウケ良いのかな…(笑)

 

///////////////////////////////////////////////////////////////

ネイルハードナー3色到着記事はこちら💁🏻‍♀️

torachannail.hatenablog.com