とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

100均セリアのピールオフベースコートは剥がれるのか!?

セリアでピールオフベースコートを購入しました!

f:id:torachannail:20201103153427j:image

事前に調べていたピールオフベースコートは無くて…店頭にあった2種類を購入。

 

■サージュ 水性ネイル ベースコート

f:id:torachannail:20201103153910j:image

刷毛が大きめのベースコートです。

 

■SHピールオフネイル ベース&トップコート
f:id:torachannail:20201103145024j:image

こちらは刷毛小さめ(細め)です。

 

まずはこの2つを片方ずつの手に使いました。

両方とも1度塗り。

f:id:torachannail:20201103153652j:image

普段使っている普通のベースコートよりかは乾くのが遅いです。

仕上がりは特に違いはなく、パッと見は普通。

 

これは夜寝る前にやったネイルで、この後すぐに寝ました。

で、翌朝起きると…

f:id:torachannail:20201103145535j:image

わかりますでしょうか…一部白っぽくモヤっとしていました。

同じカラーを塗った指でもこの白いモヤが全く出ていない指もあり…謎🤔

お風呂に入ったわけでもないし、長時間水仕事をしたわけでもなく。

となると塗った時に厚くなったとか、空気が入ったとか???

 

まあすぐ剥がすし良いや〜(←笑)

って事で剥がします。

昼間に落としたかったので、50度くらいのお湯を用意して5分程つけます。

f:id:torachannail:20201103145848j:image

写真撮るため片手しか入れていませんが、実際は両手入れてやりました。

足湯、ならぬ手湯😝

お湯につけ終わったら1〜2分程待機。

その後、いざペリペリ〜〜〜!!!

f:id:torachannail:20201103150034j:image

めっちゃ綺麗に剥がれてくれました!!!

 

こんな感じでそのまま綺麗に剥がれてくれた!
f:id:torachannail:20201103150038j:image

 

両手剥がした後↓
f:id:torachannail:20201103150042j:image

上が左手で下が右手。

使ったベースコートの違いなのか、利き手の違いなのか不明ですが、左手は綺麗にペリッと剥がれてるけど、右手は少々手こずりました🧐

 

ちなみに今回は左手にサージュ 水性ネイル ベースコートを使用。

剥がした後の爪は割と綺麗。

f:id:torachannail:20201103151418j:image

 

右手はSHピールオフネイル ベース&トップコートを使用。

若干爪の表面持っていかれてる…感が😅

f:id:torachannail:20201103151520j:image

 

連休だったので、落とした後またピールオフベースコートを仕込んでネイルしました。

剥がれが良かったサージュ 水性ネイル ベースコートを2度塗りしてネイル。

2回目は昼間にネイル→夜お風呂で湯船に浸かる→翌日昼間にオフ、としました。

途中で剥がれたり浮く事はなかったので、またボールにお湯を張ってオフ。

f:id:torachannail:20201103154922j:image

より綺麗に剥がれた!!!

でもどうしても白っぽくなるところが出てきてしまう…

(下の画像で言うと右から2番目の爪)
f:id:torachannail:20201103154918j:image

濃い色&白だとほぼ関係無しだと思うけど…🙄

これは数時間でも綺麗に保ちたい!と思っても考えものですな☹️

 

個人的に、ピールオフベースコートは相当綺麗に剥がれてくれないと除光液でオフするより爪に負担かかる気がします🥺

なので常に使う事はないですが、除光液でもオフが面倒なラメやゴテゴテパーツの時はペリッと取れてラク

 

今回はお湯を用意してオフしましたが、夜お風呂に入る時に湯船に手を浸けておけばお風呂上がりにペリペリ剥がれるはずなので、そういう手軽さも良いです🙆🏻‍♀️

 

あと私が感動したのが、以前ポリッシュで普通に使ったら縮んでしまったネイルシール

torachannail.hatenablog.com

このシールがピールオフベースコートを重ねた場合はほぼ縮まなかった!!!

これは大発見でした😆✨

 

色々な使い方が出来そうなので、他にもチャレンジしてみます✌︎