とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH. 新色アプリコット使用ネイル

前回投稿した、アサノさんプロデュースのTHE POLISH.を塗りましたー!!!

f:id:torachannail:20200814163426j:image

1枚目からいつもと写真の雰囲気が違います…

そう、前回も書いた通り一眼を引っ張り出してきまして、なんかちょっとイケてる風に撮ってみようと試行錯誤した結果がこれです。笑

先に言っておくと、せっかく一眼で撮っているのに慣れていないせいでまだまだクオリティは低いです…おおめに見てください😂

★購入時の記事はこちら

torachannail.hatenablog.com

 

まあそんな前置きはここまでで。

夏らしくもあり、新色でもあるアプリコットから塗りました🧡

f:id:torachannail:20200814163726j:image

可愛いですね〜〜〜!!!

噂通りぷるんぷるです。(※これはトップコート塗ってるけどね!)

色味、透明感、まさに求めていたもの。

 

初回は色の乗り方、透明感などを確認したかったのでシンプルに、かつ片方ずつ塗り方を変えました。

f:id:torachannail:20200814163943j:image

上の手(左手)は刷毛にたっぷりめに取って1度塗り、下の手(右手)は刷毛に少量を取り薄く2度塗りです。

写真ではあまり違いを感じられないかもですが…実際は結構違う!

当たり前だけど薄く1度塗りが1番透明感あり、ただこれだとちょっとイケてないと言うかなんと言うか。←何様w

薄く2度塗りだと若干の透明感ありつつしっかり発色です。

たっぷりめ1度塗りだときちんと発色しつつ透明感もあり、私はこちらの方が好み。

ちなみに夫もたっぷりめ1度塗りの方が透明感があって綺麗と言ってくれました✨

 

今回はそんな感じでシンプルに、けどちょいとポイントでラメを。

f:id:torachannail:20200814164353j:image

↑自分で撮ったら全然ピント合わないww

カラーの下にラメを忍ばせてからカラーを塗ったのですが、輝き半減…だったので、結局カラーの上から再度ラメを重ねました。

f:id:torachannail:20200814164601j:image

アサノさんはよくフィルムを挿むアレンジをしているのですが、私フィルム持ってないんですよねー…これを機に買おうかな😂?

 

色味や透明感だけでなく、塗りやすさ、速乾性も文句無しでした。

f:id:torachannail:20200814172246j:image

透明感のあるポリッシュは1度塗りだとムラになりやすいものが多い気がするのですが、これは私の技術量でもムラになりにくく(てかほぼならない)、綺麗に塗れる!

乾きも早く、両手塗り終える頃には最初に塗った爪が乾いているのでサクサクいける〜😆

何より感動したのが、トップコートを塗る時にカラーを引きずらない事!

私せっかち故にすぐトップコート塗って終わりにしたがるので(笑)、乾きが甘いとトップコート引きずるんですが、このポリッシュはすぐトップコート塗っても全く引きずることなかった!神!!!

 

と言うわけで、初のTHE POLISH.なわけですが、最初から期待以上の商品で嬉しい限り。

他の色も塗るのが楽しみだな〜!!!

あ、最後に、ピントが合っていない写真と↓

f:id:torachannail:20200814172421j:image

なんかオシャレな雰囲気だけど、色味は全然参考にならない写真を置いておきます。笑↓

f:id:torachannail:20200814172755j:image