とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH. カラメル使用 カフェラテネイル

アサノさんプロデュースのTHE POLISH.

4本目はカラメル🍮

f:id:torachannail:20200901211953j:image

これ、私の大本命カラー。

 

このカラメルが欲しくてずっと販売を待っていたようなもの。

(そして見てるうちに他のカラーも気になって結局全色買ったw)

f:id:torachannail:20200901212143j:image

色も透明感も理想的過ぎる…!!!!!

透明感あるからか?これまで塗った3色よりムラになりやすくて少し塗りにくかった…私の技量の問題かな。

でもムラになっても可愛いから許す🙆🏻‍♀️笑

 

色だけで言ったらジーニッシュのポリッシュも理想的だったんだけど、あっちは細か〜いラメが入っていて。

私が欲しいのはラメ入れなくて良いんだよ〜と思っていたから、このカラメルはまさに超理想のマニキュア。

f:id:torachannail:20200901212314j:image

買えて良かった…😭✨

 

 

このカラメルが買えたらやりたいと思っていたデザインをやったよ〜〜〜💅🏻

カフェラテネイル☕️

f:id:torachannail:20200901212604j:image

左手(上)は薄く2度塗り、右手(下)はたっぷりめに1度塗り。

↑この塗り方で大差ないかなって感じ。

ただ、個人的にはたっぷりめに塗ると気泡がいっぱい入ってくる可能性があるし、薄く塗る方が早く乾く=早く終わる、から薄く2度塗りの方が好みかな。

 

ちょっとアップ。

左手はエスプレッソの中にミルクぽちゃ〜んなイメージで、右手はミルクの中にエスプレッソぽちゃ〜んなイメージ。

f:id:torachannail:20200903151208j:image

自然な溶けて交わる感じを全く表現出来ません…

1番上手くいったのは左手の親指。
f:id:torachannail:20200903151204j:image

ドロッと溶けた感じが良き🙆🏻‍♀️

 

上手く塗れるように練習しなければ🙌🏻
f:id:torachannail:20200907151618j:image

 

★購入時の記事はこちら

torachannail.hatenablog.com