とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH. ピスタチオ使用 メロンバーみたいなネイル

アサノさんプロデュースのポリッシュ、THE POLISH.

3つめは前回の新色だったピスタチオ〜🍐

f:id:torachannail:20200823231226j:image

これ、めちゃくちゃ可愛い〜!

 

なんで突然強調したかって言うと、自分の予想以上に可愛かったから。笑

f:id:torachannail:20200823231516j:image

販売前にアサノさんのインスタやら何やら、隅々まで見て色のイメージはほぼ出来ていたと思っていたけど…自分が思っている以上に素敵な色でした。

これ写真じゃなくて実物を見て欲しい…!って感じ🥺

 

今回ももちろん左右で塗り方を変えてみた。

f:id:torachannail:20200823231648j:image

右手(上)はたっぷり1度塗り、左手(下)は薄く1度塗り。

たっぷり1度塗りは=薄く2度塗りと同じになるかなーっていう感覚で。

(2度塗りするのが面倒だったw)

 

透け感は圧倒的に薄く1度塗り!

でもたっぷり1度塗りでもうーっすら半月部分が見えるので、恐らく薄く2度塗りするとしっかり発色しつつ透明感もバッチリなのでは?と予想。

(あくまで予想、だけどw)

これ近めで割とわかりやすいかな?↓

f:id:torachannail:20200823231936j:image

※上がたっぷり1度塗り、下が薄く1度塗り。

 

今回も初回塗りなので色を最大限活かしたい!と言うことでシンプルに〜。

スタッズでドット的な🙆🏻‍♀️

f:id:torachannail:20200823232141j:image

本当は極小パールでやりたかったけど、理想のサイズのパールを持っていなかったのでシルバースタッズにしました。

 

これ、やり終わって思ったんだけど…メロンバー(アイス)みたいじゃない🍈?笑
f:id:torachannail:20200823232144j:image

最近スイカバーにハマっているのですが、普通の1本入りは大きくて食べきるのが辛くて😂

ファミリーパック買うと小さめサイズなので、これがちょうど良くて専らこれを買っていまして。

ファミリーパックにはスイカバー3本とメロンバー3本入ってるんですが、そのメロンバーにめっちゃ似てる🍈笑

f:id:torachannail:20200830132027j:image

ファミリーパックのメロンバーは身の部分も緑で、種はホワイトチョコなのです!!!

 

話し逸れたけど(笑)

これに気付いたらピスタチオでもマスカットでもなくメロンに見えてしょうがない私なのでした🤣
f:id:torachannail:20200823232151j:image

あと最近ネイルに気泡が尋常じゃないくらい入っていて、勝手にTHE POLISH.って気泡入りやすいんかな…と思っていたら、ベースコートでめっちゃ気泡入っている事に気付いた😱

今のベースコート、もうほぼないくらい限界まで使っていて毎回掻き出していて…これが原因かよーって😅

恐らくちょっと前からベースコートの時点で気泡は入っていたんだけど、THE POLISH.の透け感が強くて顕著になったのかな…と予想。

来週新しいベースコートおろそう😏✨

 

最後に謎の造花持ち。笑
f:id:torachannail:20200823232147j:image

 

★購入時の記事はこちら

torachannail.hatenablog.com