とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.ガラスとコンチョパーツのシンプルネイル

THE POLISH.のガラスをシンプルにベタ塗りしつつ、1本だけクリアベースにコンチョパーツを乗せました💅🏻

f:id:torachannail:20220202220449j:image

ネイルにハマった頃に買ったコンチョパーツ。

厚みのあるものを多く買ってしまってなかなか使えていなかったのですが、久しぶりにパーツ熱が上がっているので久々に。

この種類はそこまで厚くないのでポリッシュでも使いやすかったです。
f:id:torachannail:20220202220455j:image
f:id:torachannail:20220202220436j:image

全体〜
f:id:torachannail:20220202220444j:image

このコンチョパーツは除光液で落とした後もリサイクル(笑)でまた使えるので、途中で吹っ飛んでどこか行かないようにガッツリトップコートで埋めました💡
f:id:torachannail:20220202220439j:image

ガラスは3度塗り、コンチョを乗せた部分は透明のベースコート後すぐ乗せて、一度パーツ部分だけトップコートでコーティング。

その後通常通りトップコートを。
f:id:torachannail:20220202220441j:image

簡単でちゃちゃっとできるけど、オシャレ!

そもそもガラスが良い色だからオシャレになりますね〜😌

コンチョ部分はトップコートでゴリゴリに埋めたので気泡がいつも以上に入っていますが、クリアなので全然気になりませんでした👏🏻
f:id:torachannail:20220202220446j:image
f:id:torachannail:20220202220452j:image

簡単だしオシャレだし最高!

カラー部分を他のカラーにしたり、クリアベースの爪に置くパーツを変えたらまた雰囲気が変わりそう。

最近またパーツをいくつか購入したので、シンプルにこういうデザインで使うのもアリだな〜と考えています😙