とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.スミレ✖️ADDICTIONバニラブレイクでマットとツヤの華やかネイル

通常のツヤツヤになるトップコートとマットトップコートを使った華やかなネイル💅🏻

f:id:torachannail:20211124220324j:image

THE POLISH.のスミレとアディクションのバニラブレイクを使いました。
f:id:torachannail:20211124220319j:image

ザポリのスミレを塗った指はオーロラフレークを乗せて、マットトップコートを塗りました。
f:id:torachannail:20211124220316j:image

マットトップコートを塗る事で控えめになりつつも、キラキラで霞むことなく綺麗です。

この使い方いいな…🤔

使ったポリッシュ達。
f:id:torachannail:20211124220314j:image

マットトップコートちふれです。

全体〜
f:id:torachannail:20211124220321j:image

オーロラフレークはちょんちょんと乗せたつもりでしたが、なんだかんだ全体に行き渡ってしまった気がします😂
f:id:torachannail:20211124220306j:image

バニラブレイクを塗った指はお花のシールを敷き詰めました。

このネイルシールも縮んでしまってね…埋め込むのも大変だったし、オフも大変でした🥲笑
f:id:torachannail:20211124220311j:image

まあそれは置いておいて。

キラッキラのオーロラフレークをマットトップコートでコーティングしたキラキラ具合がかなり気に入りました。
f:id:torachannail:20211124220308j:image

マットなので全体は控えめなの。

でもちゃんとキラキラするの。

つまり可愛いの。笑

通常のツヤツヤなトップコートだとオーロラがキラッキラでかなり目立つのですが、マットトップコートだと少し控えめになる、けどキラキラ感はある、というのがとても良い。

クリスマスシーズンが近付くと兎にも角にもキラキラ!!!を求めがちですが、こんなサラッと質感のキラキラも大人で可愛いなと思いました❣️