とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.新色フィグ使用 シンプルなクリスマスネイル

THE POLISH.の新色、お次はフィグです。

f:id:torachannail:20201221152743j:image

色っぽい、オシャレな色だわ〜〜〜。

凄く「女っぽい」カラーだな〜と感じました。

購入前の写真だともっとカジュアルな感じかと思っていたので意外!

 

今回も両手共にベタ塗りで、塗る回数を変えてどんな感じか確認しました。

右手はたっぷりめにとって1度塗り。

透け感もありつつ、これだけでもしっかり発色します。
f:id:torachannail:20201221152738j:image

左手は2度塗り。

透け感は無くなりますが、よりしっかり発色します。
f:id:torachannail:20201221152753j:image

 

両手の写真だと差がわかりやすいかな?

上段(左手)が2度塗り、下段(右手)が1度塗りです。
f:id:torachannail:20201221152749j:image

このカラーは薄く1度塗りしても結構発色が良くて、それも凄く可愛かった!

今後は薄く1度塗りかたっぷり1度塗りかな。

(たっぷりめ1度塗りが多そうだけどw)

 

冒頭にも書いたけど、ブラウンピンクってもっとカジュアルな雰囲気かと思っていたので、予想外の女っぽカラーにビックリ😳

でもどんなファッションとも合いそうな予感がします。

あと今の季節にピッタリのカラーなんじゃないかな〜?と思って、今回はシンプルにワンポイントで星のスタッズを乗せました。

※一応クリスマス意識🎄!笑

f:id:torachannail:20201221153850j:image

色が可愛いからこれだけで十分ですな…

ついつい色んなもの乗っけたくなる症候群だけど😏笑

 

このネイルでこの前化粧品カウンターでお買い物をしたら、お姉さんに「冬っぽい素敵なネイルですね😊」というお言葉をいただきました。

私としてもなんとな〜く、春夏はあまり手に取らなさそうな気がするカラーなので、秋冬期間にたくさん使いたいです😆

 

★THE POLISH.新色購入記事はこちら

torachannail.hatenablog.com