とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.新色gloss(グロス)を塗りました

先日の販売日に購入したザポリの新色セットから、グロスを塗りました💄

f:id:torachannail:20221030212842j:image

グロスはなんとなく透け感のある真っ赤!を想像していたのですが、真っ赤ではなく朱色というのかな?

少しオレンジのある朱、というカラーでした。
f:id:torachannail:20221030212849j:image

割とたっぷりめに塗ってしまったのでわかりにくいですが…最初なので一応塗り重ねる回数別で撮ってみました。

左から1度塗り、2度塗り、3度塗り。
f:id:torachannail:20221030212916j:image

1度塗りだと結構透け透けで、私のレベルだとムラになりがち。

こちらが全指1度塗り↓
f:id:torachannail:20221030212909j:image

これはこれで良し!というなら1度塗りでも全く問題ないと思いますが、個人的にはしっかり色味が出つつ透明感もある2度塗りがベストかな。

 

初回なのでシンプルに…と思いつつ、いやでもちょっとはアレンジ入れたいよねーという毎度お馴染みの思考。笑

左手はオーロラホイルを転写。
f:id:torachannail:20221030212856j:image

右手はブロンズホイルを転写。

薬指、もっとまばらな感じにしたかったけどベタッとついてしまった🤪
f:id:torachannail:20221030212858j:image

どっちも合ってて可愛いです❣️
f:id:torachannail:20221030212852j:image

 

外でも撮ってみました。

夕方17時頃、陽が落ちかけてる日陰で。

iPhone12 Proの外カメラで加工一切無しです。
f:id:torachannail:20221030212906j:image

写真だとかなりパキッと見えるかも。

実際はもうちょい透明感あります。
f:id:torachannail:20221030212902j:image

ちなみに写真はないのですが、このネイルで1週間過ごしたところ、だんだんと少〜しだけブラウン味も加わった朱色、という感じになりした。

多分トップコートの艶が無くなってきてそう見えたのだと思います。

とりあえず、真っ赤!ではないので使いやすそう。

赤系ポリッシュって実は持っていないので、これからたくさん使いたいと思います❣️

 

///////////////////////////////////////////////////////////////

新色購入記事はこちら🙌🏻

torachannail.hatenablog.com