とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.ガラス|ローハニー|アプリコット|スミレのカラフルネイル

色んなカラーを使ったカラフルなネイルをしました💅🏻

f:id:torachannail:20220711152958j:image

塗る時間がなくて爪の長さも甘皮処理もできず。

でもとりあえず塗り替えないと気分が上がらない!という状況だったので、簡単かつ早くできて気分も上がりそうなカラフルネイルになりました🌈
f:id:torachannail:20220711153004j:image

使ったポリッシュは相変わらずザポリオンリー。

左からローハニー、ガラス、スミレ、アプリコット
f:id:torachannail:20220711152949j:image

全体〜
f:id:torachannail:20220711153001j:image

今回もつやぷるに仕上がりました🫶🏻

おろしたてのトップコートはやはり塗りやすい!笑

ポイントで先端にシルバーのスタッズを置きました。

いつもならここでラインストーンを開きますが…良さげなサイズのスタッズを発掘した(笑)&カジュアル感出したくて今回はスタッズに。
f:id:torachannail:20220711152955j:image

ガラスを塗る時はいつも3度塗りしてますが、今回は2度塗りにしました。
f:id:torachannail:20220711152952j:image

2度塗りの方が他のカラーとのバランスが良いかなーと思って。

いつも3度塗りするとだいたいこんな感じ↓

torachannail.hatenablog.com

買って最初に2度塗りと3度塗りを塗り比べてみた時の記事↓

torachannail.hatenablog.com

深い海の底のような濃さも好きだけど、この薄い透明感も可愛いです🐟

 

そう言えば以前こんな感じのカラフルなネイルをしたような気がする…と思って、過去記事漁ってみた。

torachannail.hatenablog.com

あの時は片手だけカラフルにしてました💐

 

ザポリを使い始めてから早2年くらい経つのですが、手持ちのカラーもかなり増えたので色んなパターンのカラフルネイルができるんだなぁ…と気付きました。
f:id:torachannail:20220711153007j:image

でもセンスが無いからどういう組み合わせすればいい感じになるかイマイチわからない残念な私😇w