とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.6色使ったカラフルネイル

あけましておめでとうございます🎍

ってもう、開けてから1週間経っていますが…w

先週の日曜日はちょうど元旦で、実家でのんびり過ごしていたので更新をお休みしておりました。

今年ものんびり更新していく予定ですので、どうぞ御贔屓に🙇🏻‍♀️

 

ネイルはお正月も実家でちょいちょい楽しみました💅🏻

主に妹のポリッシュを借りて遊びました…が!

写真の整理がまだできていないので、12月にやってたネイルを先にあげます😅

 

ザポリを6色使ったカラフルネイル🌈

f:id:torachannail:20221211155252j:image

左手は親指から順にパルファン(見えてないけど)、(多分)ジェリー、ローハニー、スミレ、ブラックティー
f:id:torachannail:20221211155255j:image

右手は親指からスミレ、ローハニー、ブラックティー、ピスタチオ、パルファン。

 

使ったポリッシュ達↓
f:id:torachannail:20221211155313j:image

全部2度塗りにしました。

ポイントでシルバーの星のホロ乗せてます🌟
f:id:torachannail:20221211155301j:image

スタッズより薄いので乗せやすかったです。

でも爪のカーブを考慮して置かないと、日が経ってトップコートが薄くなってきた時にスタッズより端が刺さる感じが気になりました⚡️
f:id:torachannail:20221211155304j:image

珍しくぷるっと写真撮れました。嬉しい!
f:id:torachannail:20221211155258j:image

 

この時ですね、グリーンを左右でピスタチオとジェリーとで分けたんです。

一緒に塗れば違いがわかるかなーって思って。

結論、あんまりわかりませんでした。爆

塗った本人の記憶がもう無くて(笑)、写真見てもあんまり違い無くないですか…?笑
f:id:torachannail:20221211155307j:image

↑多分こっちがジェリーで、

↓こっちがピスタチオ
f:id:torachannail:20221211155310j:image

恐らく、私がどちらも2度塗りで終わらせたのであまり違いが出なかったのかなーと。

※ジェリーは3度塗りするとピスタチオとの違いがわかりやすい気がするから。

そう考えたらジェリーとピスタチオ、やはりどっちかで良かったかな…なんて。

まあ持ってるから使いますが😂

アサノさんのような微妙な色の違いにも敏感なデザイナーさんなら全然違うグリーンだから!となりそうですが、鈍感な私には今はどっちも可愛いほぼ同じグリーンにしか見えない状況です🤣笑