とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.スミレで秋の昆虫ネイル

秋っぽい雰囲気のネイルがしたいな〜

ザポリのスミレを使いたいな〜

と思って、塗ったネイル💅🏻

f:id:torachannail:20220910184338j:image

スミレを2度塗りして、ポイントは秋っぽい雰囲気の蝶とトンボのネイルシールを使いました。
f:id:torachannail:20220910184341j:image

トンボがいるだけで秋感!!!このネイルシールは絶対秋!!!

と思って使いましたが、よく見たら蝶は特別秋感というわけではなく、通年使えそうな雰囲気でした😀笑
f:id:torachannail:20220910184345j:image

でもスミレみたいな霞んだ秋カラー使うと、やっぱり全体的に"秋っぽい"雰囲気になる気がします。
f:id:torachannail:20220910184334j:image

アクセントに細かいゴールドラメのポリをちょんちょんと使ってみましたがあまり目立たず💦

でも目立たないくらいがちょうどいいのかな?
f:id:torachannail:20220910184331j:image

ちょっと写真が無いのですが、いつも1週間でオフするところ、諸事情でこのネイルで2週間過ごしました。

ポリッシュで丸々2週間過ごすのって初めて?くらいの感覚でしたが、意外にも欠けは無くて普通でした。笑

まあ全体の艶は無くなり、根本も伸びてるし、先端も禿げかけてくるので決して綺麗な状態を保ててはいませんでしたが…。

でも明らかにボロボロ、という感じにはならなかったので、ポリッシュでも案外持つんだなぁという発見がありました💡