とらちゃんの不器用セルフネイル記録

自爪にポリッシュオンリーのセルフネイル記録。週1塗り替え。パーツやシールを使うのが好き。不器用だから細かいことは気にしない✌︎基本毎週日曜更新。稀に水曜も更新します。

THE POLISH.アンティークとフィグでグラデーションネイル

ザポリのアンティークとフィグでグラデーションネイルをしました。

f:id:torachannail:20220926105559j:image

アンティークは薄めに1度塗り。

そこからフィグがグラデーションぽくなるように先端濃いめで塗りました。
f:id:torachannail:20220926105606j:image

元々はアサノさんのインスタで紹介されていたアンティークとフロートを使ったやり方です。

私はフロート持っていないので…フィグでやったら可愛くなるかな?と思って挑戦。
f:id:torachannail:20220926105602j:image

写真で見ると全然グラデーションになって居ないのですが、実物はもうちょっとマシに見えます😂
f:id:torachannail:20220926105609j:image

凄い綺麗にできたわけじゃないけど、なんとなくグラデーションぽい雰囲気にできたのでセルフだから満足。

個人的には右手の人差し指が1番上手くできました。
f:id:torachannail:20220926105616j:image

ネイルシール貼っちゃってるけどね!!!笑

結構適当に、ちゃっちゃかやったのですが割とそれっぽくなって感心しました。

意外と乾ききる前にサッサとやるのが合ってたのかな?
f:id:torachannail:20220926105613j:image

本家のアンティーク✖️フロートという色の組み合わせ、私だったら思いつかないのですがとても綺麗だったので、今回はフィグでやったけど別のカラーでもやってみたいと思いました。

ただグラデーションにする=薄く塗る必要があるので、1度でしっかり塗れるカラーは難しいかな🤔

また挑戦してみる予定です💪🏻